※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

スパウトマグの購入で悩んでいます。オクソーのスパウトマグは溢れないと聞きました。テテオも気になっていますが、哺乳瓶口のやつは無理。5ヶ月でストローは早いと感じました。

マグの購入で悩んでいます。
産院でいただいたスパウトマグは4つの穴が並んで空いており、ちゃんとお口まで持っていくんですが、傾けるとすぐ溢れてきてしまいます。
オクソーのスパウトマグは溢れないと聞きました。テテオも気になっています。

哺乳瓶嫌いなので、テテオの哺乳瓶口のやつは無理だと思ってます。
使うなら、スパウトからかなと検討してます!

ちなみにストローも試してみましたが、やはり5ヶ月でストローは早いですよね!使えませんでした💦

コメント

みぃ

ストローは練習ですね(><)私はこちらをオススメしていただいて、これで練習したら3日くらいで自分で吸うようになりました!押したら出てくるようになっているので調節してその子に合った具合で押してあげて吸うっていうのを覚えるみたいで、オススメです❤️

• すず

すず

3日で飲めるようになったなんて優秀ですね!!ストローで飲んでくれるのが一番嬉しいので、買ってみようと思います✨ありがとうございます!

• 4月17日
せーちゃん

みぃさんと同じリッチェルのストローマグ、オススメですよ😍💕
大人が吸うのを補助してあげらるようにボタン?がついてて、そこを押すと飲み物が、上がって来る仕組みになってます😍
うちの子最初からストローでした😍💕

• すず

すず

ストローから始めるのが理想だったので、すごく励みになりました✨早速かってみます!!

• 4月17日
むむ

うちの子もリッチェルのストローマグ使いました(*^^*)いいですよね♪
それより前にテテオのマグ、セットで全部買っていましたが、結局ストローのしか使っていなくて、後悔です(>_<)

• すず

すず

テテオ、ものすごい悩みましたがそれなりのお値段もするので、リッチェルで頑張ってみようと思います★ありがとうございます(o^^o)

• 4月17日

IKEAに売ってるスパウトマグ、傾けても、振り回しても少量しか出てこないので気に入ってます!
白いコップに吸い口が黄緑のものです。IKEA スパウトとかで検索したら出てくると思います。値段も500円もしないくらいだったと思います(^o^)/
ただ傾けて振れば、パシャっと溢れるは溢れるので、ご希望と違っていたらすみません💦

退会ユーザー

あ、ただうちの子も皆さんがおっしゃるようにストローからのスタートでした😅
    紙パックの麦茶を、端からかるーく押してあげたら吸えるようになり……その内ストローマグも自分で吸うようになりました。
    IKEAのスパウトは、部品がコップ+飲み口と洗うのが楽で……普段使いに便利なので、いまだに使ってます。

• 4月17日
  • すず

すず

IKEAのスパウト、初めて聞きました!見た目もシンプルで良いですね❤︎ストローがダメだったらIKEAも試してみます✨ありがとうございます!!

• 4月17日