※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

去年の8月に籍を入れました!でき婚なので、婚約指輪も結婚指輪ももらっ…

去年の8月に籍を入れました!
でき婚なので、婚約指輪も結婚指輪ももらっていません...
旦那さんが貯金がないので買えないのは分かります
でも私はすごく欲しいので、
「指輪欲しいんだけど...」と言いたいのですが、「お金ないんだよね」などと言われそうでなかなか切り出せません😭

結婚式は挙げるとは言っていますが、何にせよお金がないので、2年後くらいと言ってました
もし旦那さんが指輪を買ってくれるとしたら、その結婚式に間に合えばいいと思ってあと2年は買ってくれない気がします...

もう自分の指輪、自分で買ってしまおうかと思い始めてきました...
うちの親にも、「あんた指輪は?」と何回か言われてしまいました😔

やっぱり旦那さんに勇気を出して言ってみるしかないですよね...?😭

コメント

ママ

言ってしまいましょ😊❤️

ゆ

とりあえず旦那さんに話してみてもいいかなぁて思います😊!
結婚指輪わ一生もんですし😊!

さき(˙˘˙̀ ✰

うちは義理の母が施設に入ったりで旦那は介護にお金がかかっていたので、結婚指輪私が買いましたよ(^^;

わたしもでき婚でした😌
うちの旦那も貯金がなかったのですが、結構な回数の分割払いにして買ってもらいました!

婚約指輪はつけないだろうなと思っていたので、ネックレスをもらいました!

ぽにょ

うちの婚約指輪、びっくりするほど安かったですよ。
でも、気持ちですから、あったら嬉しいですよね。
お出かけした時にこれでいいから欲しいなぁって、無理のないお値段のものを、おねだりしてみてはいかがでしょう?

ひーくんまま

うちもデキ婚で指はもらってないしプロポーズもないし結婚式は2年後にしようねって言われてるけど2年後は私の成人式なのでそれもないです🤣
でもプロポーズしてよとか指輪これがいい!って言ったりしてました笑笑
でもうちの旦那は仕事上指輪付けれない人で私は2人で一緒につけたかったのでそれならいらなや〜っていったら指輪の代わりにってことで普段も付けれるカルティエの時計貰いました!
言ってみてもいいと思いますよ!
憧れですよね!✨
私なんて耳にタコができるぐらい言いましたから!笑笑

• ひーくんまま

ひーくんまま

指はじゃなくて指輪です🤣
    すいません😓

• 4月17日
ame

私もでき婚で、今年結婚指輪を二人で見に行って買う予定です(*´ `*)

絶対に旦那さんが!ってこだわりがなければ、一緒に買いに行くのが一番だと思います!

旦那さんに一緒に買いに行こって言ってみましょう!

すんすん★

指輪なんて
高いのじゃなくていいと思います。
1万円くらいので安いのでも
あたしは全然いいとおもいますが。
気持ちがこもっていれば。

BONES

お金貯まるまで安くて良いから欲しいと聞いてみてはいかがでしょうか(*^^*)

Rio

そんなに欲しいなら、買ってもらうことにこだわらず、割り勘にしたり、自分が買ってあげればよいのでわw
うちも結婚式はこれからやるので今付けているのは安いペアリングです。
ちゃんとした結婚指輪は結婚式の時に購入します。
4°Cとかのペアリングもそんなに高くないしオススメですよ💍

ぴぴ

2年待つのはちょっと寂しいですね(◞‸◟)
断られそうな感じだったら、わたしなら下手気味に聞くかもしれないです😢
やっぱり指輪はほしいですよー😭
と言ってもわたしもこれからなんですけどね(◞‸◟)

こまった

私はでき婚ではないけど超スピード婚で、夫は初任給以下の低収入。
当然、婚約指輪はありませんでした。でも3000円くらいのネックレスを替わりにとプレゼントしてくれました。指輪とは比べ物にならないくらい安いけど心がこもっていたので、すごく嬉しくて宝物です。

結婚指輪くらいは欲しかったし欲しい指輪があったので、夫に無理を言って半分ずつ出して購入しました。
なけなしの貯金を使ってくれましたが、別に私が欲しいんだし2人でつけたかったから夫の分も私が出してもいいと思っていました。

なので、りなさんも自分が出す!って気持ちで旦那さんに言ってみてはいかがでしょう?意外とすんなり進むかもしれませんよ。
しつこく言うのはやめたほうがいいと思いますが、計画だけでも立てればりなさんもちょっと安心ですよね。

私も欲しかったので
指輪かってーやぁぁ😂❤️って言いました(笑)
じゃあそういうの欲しいタイプなん?って聞かれて当たり前やん。って返しました(笑)

ゆまるーん

頑張って言っちゃいましょう😊❤
女の人は欲しいですよね😭
2年も待てないですよ!

言えなくてモヤモヤがそのうちイライラに変わって来るかも?!

頑張って💪

ななこ

うちもデキ婚で2人とも貯金なかったので、2人で1万しない指輪を買いましたよ!
安いけど、2人で選んで買ったのでどんな高価な指輪より嬉しかったし大事です(^^)

はな

わたしもデキ婚で、お金が無かったので当初は付き合っている時のペアリングでいいよね〜
と言ってましたが、やっぱりわたしが欲しくて(笑)

冬のボーナスが出るタイミングで、指輪の写真を見せて「こんなのあるんだよー!すごくない?!可愛いよね〜」って言ったら買ってくれました👍笑

お金はかけられなかったので、安い所を探して買いました🙋

あむあむ

私もデキ婚でしたが指輪欲しくてねだりました笑笑
安いものでもあるだけで違いますよね!
安いのでいいから一回見に行こうと言ってみてはいかがですか?

ママリ

うちもデキ婚で、結婚したばかりの時はまだ旦那が学生だったので…笑
お金もな買ったんで欲しいアピールはしてましたがなかなか。
でもある日ららぽーとに行った時、お恥ずかしい話なんですがアクセ屋さんがセールやってまして笑
買っちゃおうか!!と言ってくれ2つで1万も行かず2人で仲良く選びながらお気に入りのもの買えましたよ♡格安で名前と結婚記念日も彫ってもらえ満足してます!笑

ともとも

言いましょう!私も言った一人です!安いものではないので、旦那ともかなり揉めましたし、「どうせ婚約指輪なんてタンスにいれとくだけだろ」とか「結婚指輪で十分」とかいわれましたが、私はどうしてもほしかったし、毎日つけたいという気持ちもあったので、しっかり気持ちを伝えました!そのとき彼は独り暮らしでお金がなかったんですけど、一年でかなり節約してためてくれて、私の好きな婚約指輪を買ってくれましたよ☆