※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
子育て・グッズ

専業主婦やワーキングマザーの大変さについて相談したい女性がいます。育休中の専業主婦生活が思ったより大変でイライラしている様子や、ワーキングマザーのストレスも述べられています。女性の頑張りに感心し、男性には理解されない部分もあると感じています。

専業主婦されてる方いますよね??
本当に尊敬します。
私は平日毎日働くワーキングマザーです。
自分の親もワーキングマザーで、仕事してるってすごい、と子供の頃幼いながらに思っていたわけなんですが…
いざ、育休で専業主婦をしてみると、まぁ言うこと聞かない子供たち(当たり前ですが)にてんやわんやで、イライラしていました。
自分の思い通りに行く日なんてほとんどない!!家事をすれば邪魔をされたり、イレギュラー発生なんて当たり前!!
子供3人なんてすごいです、なんて言われるけど、私は大したママじゃありません。常に時間に追われイライラしているママなんです。
上の子達(5歳、3歳)には怒りながら自分のことは自分でさせてるし(私が回しきれてないせいで)。
昨日、今日、一番下(2歳)と旦那がインフルでおやすみしていて、上の子たちは保育園に行かせましたが、まぁ久しぶりの育休という感じで…
グズるは、大量の家事だわ、言うこと聞かないわ…
子供一人にものすごい苦戦しました😭

専業主婦さんのことを先に書きましたが、ワーキングママも尊敬します。
時間に追われ、保育園送迎してからの出勤、仕事のストレスもあるし…

いやぁ、女性って本当にすごくないですか??
なんか、まとまりないですが、男性にはここまでできないだろうなと思うのは私だけでしょうか😱

カテゴリー違いでしたらすいません。

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

3児のママされてて
仕事されてて家事育児なんて
尊敬しかないです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
素晴らしい!!

  •  3児のmama

    3児のmama

    そんなん言っていただいてありがとうございます😢
    読んでいて泣けてきました。
    いつもいつも子供に怒ってばっかりのママで私は最低だなと思う毎日です。

    • 4月17日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    いやいや仕事していて家事育児していたら
    ストレスたまるのは当然ですよ!
    人間ですもん!
    本当私ぐーだらしてるので
    見習わなければならないくらいです!
    本当に素晴らしい(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    いつもお疲れ様です♡
    子供の為に働いていて良いママさんです♡

    • 4月17日
オウゴン

私は専業主婦なので、ワーママさん本当に尊敬します…。
私からしたら(そこまで激戦区でもないですが)保活から始まり、産後の職探し、保育園の送迎、積み重なる家事、仕事でクタクタなのに子供の事しなくちゃいけない…
自分の時間なんてないんじゃないかな?と思います💦

それに比べて私はなんて怠けてるんだろう…と思います😣

  •  3児のmama

    3児のmama

    自分の時間は…私の場合は本当にほとんどありません。
    平日毎日9時~16時で働いていて、土日は保育園休みだし…旦那は毎回泊まり勤務の繰り返しなので。

    怠けているなんて、そんなこと絶対ありませんよ。
    子供と向き合うほうがどんだけ大変かと思います。
    私はイライラしっぱなし、"あとでね"ばっかりです…

    • 4月17日
しゅん

とってもわかります!!

私の同級生の親がシングルファザーで、子供も真面目に育ってて頭いいし、すごいなってずっと思ってました。
私が親になってからは更にすごいなって思うようになりました!

シングルマザーの同級生はほとんどがグレてるのにって感じてしまってます😭

とりあえず子育てって予想以上に大変です!!

  •  3児のmama

    3児のmama

    シングルファザー、本当にすごいですね!!
    どうやったらそう育つのか教えてほしいです。
    わかります、親になってみて気づくことって本当に多いですよね。
    本当に育児は想像以上に大変ですね。

    • 4月17日
pooh

女の方が大変ですよね💦
男なんて、全然やりません😂
うちの旦那も何もしないですから、全部負担は私。
旦那より、子供たちの方が、食べた食器などを流しに持っていってくれますし(笑)
子供達の自立も早くなり、お利口さんになりますよ(o^^o)
うちも毎日が運動会みたいに子供達走り回って騒いでますよ😂

  •  3児のmama

    3児のmama

    ちらっとプロフィール拝見させてもらいました、4人のママさんなんですね😱すごいです!!
    しかも旦那様の協力なしとか…
    うちはうまくまわせていなくて、怒ってばっかりなんです。
    うちも常に走り回っていて、トイレ行きたいんじゃないかってほど😢

    • 4月17日
  • pooh

    pooh

    4人いますよ(╹◡╹)
    旦那、あまり協力しないですよ(笑)
    もう、一年に一回は爆発しますが、変わらないですね😂
    旦那の親と同居しているのもあるかもですが、
    でも、二世帯同居なので、旦那の親も、そんなにすごい協力してくれてる訳ではないので、もう、なるようにしかならないです(笑)
    昨日から育休復帰もしましたが、全然変わらず…

    子供達は、一階二階と勝手に走り回ってます(笑)
    危ない事しなければ、基本気にしないようにして、ご飯の前は、子供達にオモチャなど片付けるようにさせてます^_^
    旦那がやらないと、子供がちゃんとやるようになります。
    そして、保育園の物など、ちゃんと子供の手の届くところにちゃんと分けておき、出来る事はしてもらうようにしてます😊

    • 4月17日
ニコちゃん

わかります!本当に女はすごいと思います!
私もワーキングマザーです!
専業主婦ってイライラしてストレス溜まりそうで本当にすごいと思います!
専業主婦目線だとワーキングマザーは働きながら子育て家事をこなしててすごいと思います!
結果女性はすごい!!!!!

  •  3児のmama

    3児のmama

    私が言いたいのはそれです!!
    やはり女はすごいし、強いですよね!!
    妊娠、出産だけでもすごいなって思います!!

    • 4月18日
のん

すっごくわかります!!
私も仕事してないと脳みそ爆発しそうになります!笑っ
事情あって保育園にはまだ預けずに自宅勤務なんですが、仕事の時はテレビ見せてもしょうがない!と割りきって、仕事終えてから密に遊ぶようにしてます。
仕事してるから家事も完璧にできなくてもしょうがない!と、かなり仕事を言い訳に使ってます笑
時短で週3休みなのですが、休みの日のほうがぐったり、、なんてこともあります。
バランスって大事ですよね。
専業主婦で家事育児に朝から晩まで精を出しているとか本当尊敬です。。

  •  3児のmama

    3児のmama

    わかってもらえてうれしいです!!
    私もたぶん仕事してないと爆発してます!!
    自宅勤務ですか😱すごすぎです!
    私、テレビ何時間ついてるかわかりません😢
    私もです、"仕事してるから"と言い訳に使っちゃってます。
    わかります、休みのほうがグッタリですよね😢
    専業主婦さん、本当にすごすぎです!!世の中の専業主婦は楽してるとか、仕事して稼いでるほうがえらいとか間違った思い込みをしている男どもに言いたいです!あんたが全部やってみなさい、絶対できないから!と。

    • 4月18日