※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
ココロ・悩み

3度目の稽留流産で自然排出待ち。掻爬手術予定。不育症検査話あり。仕事続けるか悩み中。経験者のアドバイス求めます。暗い気持ちを吐き出したい。

3度目の稽留流産になり、自然排出待ちです。
このまま自然に出て来なければ26日に掻爬手術の予定です。

医師からは落ち着いたら不育症の検査をするように話がありました。
検査をしても原因がわからない事もあると聞きましたが、旦那さんとも、話をして前向きに検討しようと思っています。

不育症の検査→治療となるとこのまま仕事を続けても良いかとも悩んでしまい(現在介護職です)経験された方のお話を伺いたいと思って質問させて頂きました
※私の質問で辛かった事を思い出させてしまったらすみません😣

友人の妊娠報告を受けたり、今後の事を考えたら不安や暗い気持ちになってしまい、どこかに吐き出したくてまとまりの無い文章になってしまいすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も介護職です。
夜勤はされてますか??
今現在、行っている治療はありますか??

人工授精で授かった者です。私は結婚してからパート職なので夜勤はありませんが、入浴介助が主な仕事でした。
人工授精のあとは、極力、力仕事は避けたかったので、リーダーには話して力仕事は控えてました。経済的に、仕事は続けたかったので…

上司に話せる方はいますか??
もし話せる方なら、今の現状を伝えた方が良いかと思います。
また夜勤をされているなら、控えた方が良いです!!

• しおこんぶ

しおこんぶ

コメントありがとうございます✨
    これから検査を受ける予定です💡
    管理者の方には相談しています。現在夜勤はしていませんが、どうしても排泄介助や移乗の介助等でお腹に力がかかってしまい、他の職種のほうがイイのか…と悩んでいます😭

• 4月21日
レッサー

こんにちは。
ほとんど全く同じ状況です。
私は3週間前に2度目の稽留流産で自然排出しました。そして、つい先日、不意症の検査をする説明を受けました。

不育症の検査結果にもよりますが、もし治療が必要となっても、おそらく薬を飲んで、治療して、妊活していく感じだと思います。
なので、そんなに仕事自体には支障ないと思います。
精神的にキツイ時などもあるとは思いますが、私も前向きに考えて、仕事を復帰しようと考えてます。

まだ、検査次第受けてないので、アドバイスにはなってないかもしれないですが、似たような境遇だったので、コメントさせて頂きました🙏

• しおこんぶ

しおこんぶ

似たような境遇の方のお話を聞けて嬉しいです😊
    検査結果を知るのは怖いですが、原因が分かれば次に進めると思うので、不育症の検査受けてみようと思います!!

• 4月21日
かお

私も、3回流産しました。

採血して、アスピリン製剤を内服して、
私の場合は女性ホルモン剤の内服と膣錠を使用して、出産までに至りました。

人それぞれ原因、治療方法は違うと思いますが、参考までに。

私は、看護師として、産休前まで夜勤もしました。
張り止めを飲みながら、何とか続けられました。

妊娠経過が順調なら仕事も続けられると思いますよ(^-^)

ただ、やはり体力的に大変な仕事なので、無理はしない方が良いと思います(*^^*)

• しおこんぶ

しおこんぶ

治療法まで教えてくださってありがとうございます!!
    自宅安静、手術や入院などで3回ともたくさんお休みをもらってしまい、職場の方に申し訳なかったので、これ以上迷惑はかけられない…💦とも思っているので、仕事を続けるか悩んでいます😭

• 4月21日