※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんたんママ
子育て・グッズ

子育て支援施設に行くのが少なくて寂しいです。他の遊び場を教えてください。

大分県中津市にお住まいのママさん!
子育て支援センターや児童館などの遊び場ってどちらに行かれてますか??
中津駅のサンリブのところしかわからなくて行くのですが、最寄りが東中津なので月に2.3回程度しか行けず…
なかなか話しかけることも出来ずいつも寂しくボッチです…(笑)
他に気軽に行けるとこがあれば教えてください!!

コメント

ファディの横の桜っ子広場は行きやすくて、よく行ってました🤟✨東中津のほうの支援センターはわかりません😭今度桜っ子でお会いしたらお話しましょー😊笑

• あんたんママ

あんたんママ

コメントありがとうございます!!
    あそこって遊べるとこなんですね😳
    いつも旦那と楽しそうだねぇって眺めて通り過ぎてました(笑)
    お会いしたら是非お願いします〜😂🌸

• 4月17日
ʚ♡ɞ

私、サンリブによく行ってます!(*^^*)
それとベビーマッサージの時だけですが、井上小児科の木もれびに行ってますよ!さくらっこひろばも気になってるのですが、、いつかお会いできたら嬉しいです♡

• あんたんママ

あんたんママ

あそこって走り回るくらいの大きい子が多いですよねぇ…😞
    小児科にもあるんですか😳
    お会いできる日を楽しみにしてます!!🌸

• 4月17日
珊瑚

私もぼっちです、笑
お会いできたら仲間に入れて下さい😄桜っ子広場は知りませんでした。今度行ってみたいです。なかなかないですよね💦回答ではなくてすいません😓

• あんたんママ

あんたんママ

なかなか話しかけれないですよね💦
    是非お話ししましょ!!🌸

• 4月17日
メイ

私も桜っ子広場、こもれびには、ごろりんアートの時に行ってました🎵
ポールも綺麗でおススメです。
気持ちわかりますよ!
なかなか勇気いりますよね。
でも、私は挨拶だけは明るく聞こえる声でしてます。
二言目が言える雰囲気の親子だったら、「何ヶ月.何才ですか?」って話しかけてます。
話が止まってしまう場合もあるし、初対面なのに話しやすくてサクサク話せる場合もあります。

ぽこあぽこに載ってる支援センターでやってるイベントに参加するのもおススメですよ!

• あんたんママ

あんたんママ

結構いろんな場所があるんですね😳
    すごくありがたいです✨
    なかなか二言目が自分から言えないのが残念です…

• 4月19日
liroliro

私も話しかけるのが苦手でだいたいボッチです😂

桜っこやポールに何度か行きましたが、最近は児童館などではないですが、TSUTAYAの一階にちょっとしたキッズスペースがあるのでそこに行ったり、イオンのおもちゃ売り場で遊ばせたりしています😊
ついでにお買い物もできるし、ママさんと話すこともありますよ🌼😊
あと、TSUTAYAの絵本は子育てクーポンで買うことができます📕☺️

• あんたんママ

あんたんママ

TSUTAYAのところにもあるんですね😳
    買い物するついでに行けるのはありがたいです✨
    最近やっと絵本を噛まなくなったのでこれを機に絵本買いに行こうと思います(笑)

• 4月19日
メイ

こんにちは😃
いい天気ですね🎵
あんたんママさんのお子ちゃま、うちの子より1ヶ月先輩じゃないですか!
お互いの子供のちょっと大変な事とか話が出来たら気持ちも軽くなりそうですね。
いつかどこかで会えたらいいですね。
色々、お話したいです🌼
いつもどんな風に過ごしてますか?
大貞公園の新しい遊具の所には行きました?