※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、一緒にいるときはご機嫌だが離れると泣き、家事が進まない悩み。抱っこ紐やおんぶ紐を使いたくないが、家事代行サービスに頼むとお金がかかる。他の方は1日にどれくらい使っているでしょうか?

10ヶ月になり1人遊びやハイハイ、つかまり立ちなど活発になってきました。一緒にリビングに、いる時はご機嫌ですが離れてキッチンなどに行くとギャン泣き。ベビーゲートにしがみつき、涙を流しながらずっと大泣きしています。

動けるようになってきたから、あんまり抱っこ紐やおんぶ紐に入れたくないなーと思い、1回連続2時間までという自分ルールを作りました(^_^;)なんとなく、たくさん遊ばせてあげたいし、昼動かないと夜泣きがひどくなりそうで。でも、それじゃなかなか家事が進まない。。。

引っ越したてでお片付けしたいところはたくさんあるのですが。思い余って家事代行サービスに申し込みましたが、お金かかりますよね。

みなさん一日の中で抱っこ紐おんぶ紐の時間どれくらいにしていますか?

コメント

みー

連続1時間で取り敢えず下ろしてます。 2時間!逆にママさんすごい 🙀 1時間でも腰がヤラレます。笑

  • たま

    たま

    しろくま堂の昔ながらのおんぶ紐だと1時間くらいですが、エルゴは全然辛くなくていつまででも抱っこおんぶできそうです🤣🤣🤣でも赤ちゃんには良くないかなーと思います💦

    • 4月17日
  • みー

    みー

    わたしはエルゴでも肩腰きます🤣🤣
    うちも後追いが凄くてギャン泣きで追いかけてきたり抱っこを欲しがりますが、あまり抱っこしてないです😆
    おやつあげたり、オモチャで少し遊んであげたりして抱っこして欲しい気持ちを忘れさてます!

    • 4月17日
  • たま

    たま

    うちの子が小ぶりなのもあるかもです🙄後追いも今だけだと思うと愛おしいですよね😊❤️お互い頑張りましょう👌‼️

    • 4月17日
deleted user

うちは外出時(車移動なので、家と駐車場の往復とベビー用カートのないお店)しか使わないので、家の中で使ったことはないです

なので週に1時間未満だと思います☺

  • たま

    たま

    すごいー✨家事はどうされてますかー?🙄

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リビングで自由に遊ばせるか、イタズラをするようならリビングにベビーサークルを置いてるので、その中に放り込んでます😂😂

    洗濯する時は、寝室からのほうがお互いよく見えるので、寝室で自由に遊ばせてます☺
    (たまにベランダに出てこようとするので、ベビーゲート手作りしました)←でも隙間があるので入ってくる時もありますが😂😂😂

    • 4月17日
  • たま

    たま

    そうなんですね〜‼️マンションから戸建てに引っ越したので、二階があるのに息子共々慣れていないようです😅危険なものを排除して野放しにするのが良いですね✨

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは低い家具ばかりなので、しょっちゅう模様替えしてます😅
    (上にあげてもすぐに届くようになるので😅)

    リビングも、必要最低限のものだけ置いてます😅

    つかまり立ちをするもの(台やテーブルなど)も置きつつ、自由に遊ばせるのがいいかもですね(^^)

    • 4月17日
  • たま

    たま

    引っ越しの荷物が片付いてきたらキッチン前のベビーゲートも外そうと思います😂ありがとうございました👌‼️

    • 4月17日
ちゃも

抱っこ紐の癖つけたくないので
両手開かないと厳しいときだけで
あとは片手で抱っこで乗り切って
やってきてます :;(∩´﹏`∩);: 笑

  • たま

    たま

    えぇーすごすぎです💦うちは動き回り、片手抱っこだと、暴れて降ろせ〜って感じになるともうお手上げです🤷‍♀️

    • 4月17日
  • ちゃも

    ちゃも


    自分がしてることに対して
    興味を持たせてお話しながら
    やりこなしてます … 笑 ←

    逆に 2時間も おぶるの
    すごすぎます 〜 :;(∩´﹏`∩);:

    • 4月17日
  • たま

    たま

    参考にさせて頂きます〜(*´-`)
    後追いが、なくなれば楽になると思うので今だけと思ってあれこれ工夫してみます!

    • 4月17日