※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこかいじゅうまま
妊活

妊活を始める予定ですが、働きながら気をつけることや基礎体温を毎日測っています。

現在、老人ホームで働いています。6月から妊活をはじめる予定なんですが、妊活をする上で気をつけていたこと(行動、食べ物など)とかありますか??

今のところ、働きながら妊活をする予定です。🐒💕

基礎体温は夜勤以外の日には毎日測っていてます。

コメント

RuaMama

私も妊娠前まで老人ホームで働いていました!
なるべく夜勤は減らしたり無くした方がいいかもです💦
夜中寝ないのはあまり良くないと聞きました😱

お腹に赤ちゃんが来てくれた時はなるべく早く介助をやめた方がいいかもです😭
介護だと流産になりやすい危険があると仕事場で言われました💦

悩ませてしまったり、ストレスにもしなってしまったら申し訳ないです。

• ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

回答ありがとうございます🐰💕

妊娠したら、見守り+水分補給介助+食事介助のみで日勤のみの勤務になる予定です。

• 4月17日
all

ホットヨガなどやっていたら、辞めた方がいいです。脱水しやすいから と助産師さん言われました。
食べ物は神経質にはなっていませんでしたが、インスタントは絶対食べなかったです。

そして、やっておけばよかったことがあります😞
風疹の予防接種→子供の頃に 予防接種が済んでいたのですが、抗体が出来ていなかったです。
妊娠初期などに風疹にかかると、お腹の子に重度の障害が残ってしまったりするそうなので、調べてみてください。安定期以降は、かかっても ほとんど大丈夫みたいです。

レーザー脱毛💦→妊娠していると断られます😅(ホルモンが乱れやすいので 肌荒れの原因になるから)

ちびっこかいじゅうまま

そうなんですね!
    風疹抗体検査やっておきます!

レーザー脱毛は去年の3月以降やってないです。今月やろうかと思ったけど、やめておきます😊😊

• 4月17日
  • all

all

レーザー脱毛について
    私の書き方が悪かったです!すみません。
    妊娠をしてからは ホルモンバランスが乱れやすいので、断られますが
    妊娠前は、肌荒れしにくくていいと思います!
    なので、レーザー脱毛を妊娠前にやっておけばよかった と思いました💦
    つわりの時、寝ても覚めても気持ち悪くて、お風呂で脇をあげることすらしんどかったです😨💦

私は 風疹対抗が少なかったので 外に出ることすら怖くなってしまって、引きこもりでした💦💦

• 4月17日

ちびっこかいじゅうまま

丁寧な説明ありがとうございます😊!

妊活前にレーザー脱毛をやっておくことにします😊💕!

• 4月17日
梨

葉酸を飲む、体を冷やさない、冷たい飲み物は控える、ゆっくり夏でも湯船に浸かる。無理かも知れないがあまりストレスをためない。
私は夏でも腹巻きをしてました!

ちびっこかいじゅうまま

葉酸はサプリとかで取ってましたか??

• 4月17日
梨

葉酸は、産婦人科で売ってるサプリメントを飲んでました。ネットのは高くて続かなかったです。

ちびっこかいじゅうまま

そうなんですね😥

いろいろ見てから決めたいと思います😇💕!

• 4月17日
mickey

私も介護職で働きながら今年の1月から妊活中です。
やっているのは、葉酸サプリ、冷やさない、よもぎ蒸し、きちんと夜は寝ることでしょうか。私は夜勤はやってなく、職場の方も妊活中なのを承知しているので毎日体調を気遣ってくれて感謝しています。
お互いに授かれるといいですね☺️

ちびっこかいじゅうまま

そうなんですね💕

お互いに授かれるといいですね😇💕

• 4月17日