※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

日曜日、ショーツが濡れて不安。医師は異常なしと言うが、原因不明で不安。夜は漏れない。破水体験談で心配。

不安を解消したくて書かせていただきます!
日曜日、ズボンにしみるほどではありませんが、ショーツが濡れていました。その日は綿100%のショーツでなかった為か蒸れて?汗ばんでいる感じでした。尿漏れ?サラサラな水っぽいおりもの?はたまた…と心配になり、昨日受診。いつも通りのエコーをしてもらった後、診察台に上がって内診をしてもらいました。Dr.からは「お水が漏れ出ているような感じではないので、大丈夫だと思います」と言われました。ですが、検査をしたわけではないため、結局何だったのかはっきりとした原因は分からないし、量は格段に減っているものの、完璧にショーツのしみが無くなったわけではないので不安が残ります。ちなみにおとといの晩も昨晩も夜寝ている間は全然出ていません!破水された方の体験談をみていると、寝ている間にも出ていることが多いようなので、心配しすぎかな?と思ってみたり…。どう思われますか?😢

コメント

nanana

私も夏場の妊娠でしたので、同じ感じでショーツがぐっしょり濡れていたことがありました。
心配しましたが、汗とおりものだったようです💦
病院にも行かれたのなら尚更大丈夫かと思います(^^)
ちなみに出産時が破水始まりでしたが、量は増えていきますし、明らかに水が出てきますので、シミが気になるどころじゃありません…!笑

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    出産時の破水とは違って、早い時期に何らかの原因で一部が破けてしまってチョロチョロと破水する場合も、寝ている間だけ出ないなんてことありませんもんね?😚そう言っていただけると安心できます!ありがとうございます✨

• 4月17日
  • nanana

nanana

チョロチョロ出続けますので、少なくなることはまず無いと思います!
    心配になるお気持ちすごく分かりますが、胎動があるうちは大丈夫ですよ✨

• 4月17日
  • なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    それを聞いて安心しました!今日は完璧とは言えないまでも、少しショーツにシミができる程度だったので、日曜に比べたら随分減ったと思います。まだ確実な胎動は感じてないのですが、昨日のエコーでも前回より大きくしっかりとした心音確認できました✨

• 4月17日
  • nanana

nanana

そうですねっ、胎動はまだの時期でしたね、すみません💦
    でも心音でしたら胎動より確実ですね✨
    元気な赤ちゃんが生まれますように👶♡

• 4月17日