※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お出かけ

名古屋市の市営バスに、ベビーカーで1人で乗る方いますか?バスに乗る際…

名古屋市の市営バスに、ベビーカーで1人で乗る方いますか?

バスに乗る際
運転手さんが後ろのドアを開けてくださるのですが
料金は、ベビーカー乗せる前にちゃっと払いますか?
それとも、ベビーカー乗せてから料金払いますか?

コメント

年子ママ

ベビーカー乗せる時にお金払います!

ていと☆

結構バスに乗ってますが私はいつも前から乗っていて後ろから乗ったことは一度もありません。
そのときは先に支払います。

りんごちゃん

後ろって降りる人のために開けてるとかじゃなく、特別開けてくれるんですか?😳
私はいつもベビーカー持ってても前から乗って、そのときにお金払いますよー!

miiiiimama

都内のバス(東急バス・都バスの経験)ですが、前から入れないので後から乗せて欲しいと声をかければ乗せさせてもらえますよ🎶
その時にSuicaタッチして支払いしちゃいます。

ゆずる🍰*

私は先にお金払ってます☺️✨
そしたら運転手さんが、後ろのドアからベビーカー乗せてくれますが、ノンステップバスだと自分ですんなり乗れますよ💫

咲や

名古屋市営バスは運転手さん次第ですが、ベビーカー乗せるの手伝ってくれる人いますよ😁
私はマナカを片手にベビーカーと子供抱えて同時に乗り込んでました
乗るときに後ろ開けてもらった事は無いですが、降りるときに前を開けてくれた運転手さんはいましたよ
ゆとりーとらいんは後ろ乗り、前降りでノンステップじゃ無いので、ベビーカーで寝てるときは大変でした😂