※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

スーパーでいつも何買いますか?😊料理苦手なせいか、いつも買う食材が決…

スーパーでいつも何買いますか?😊
料理苦手なせいか、いつも買う食材が決まってしまい、レシピもマンネリ化してきました😅
新しい食材に挑戦しても下処理がめんどくさいものだったりするので、なかなか挑戦できずにいます。笑
野菜、肉、魚、なんでもいいので使い勝手のいい食材が知りたいです💓
その中で買ったものがないものがあれば挑戦してみたいと思ってます☺️
ちなみにわたしは、大抵これらのものばかりです😅

【野菜】ピーマン、小松菜、ほうれん草、人参、かぼちゃ、茄子、ネギ、ブロッコリー、きのこ類
【肉】豚切り落とし、豚バラスライス、しゃぶしゃぶ用、鶏モモ、ひき肉
【魚】鮭、サバ、ブリ、アジの干物

特に肉、魚が毎回同じもので飽きてきました😅

コメント

deleted user

最近あさりにハマってます!

スンドゥブチゲにしたり、スープにしたり、酒蒸し、春キャベツと合わせてパスタ、白身魚と合わせてアクアパッツァ…(*´ー`*)♡

  • はな

    はな

    貝類、砂抜きがちゃんとできてるのかいまいちわからず、なかなか買う勇気がなかったです!
    酒蒸し美味しそうですね😍

    • 4月17日
asuka

野菜もやしキャベツ玉ねぎ
お肉牛肉切り落としが安い時にまとめて買ってます☺鳥️ムネ肉ササミ豚モツ

豚モツはモツ煮、モツ辛味噌炒めなどにしてます😊

  • はな

    はな

    モツは外食で食べるイメージでした!
    モツ煮大好きなので今度挑戦してみたいです😍

    • 4月17日
ヘリポクター

使い勝手は良くないですが、見切り品のセロリをよく買います。
細切りにしてにんじんときんぴらにします。
ちょっと油を吸いますが、食べやすくて美味しいですよ。
ごぼうで作るより調理が楽です。そして安いです。

  • はな

    はな

    セロリのきんぴらなんて初めて知りました!
    ミネストローネに入ってるイメージしかなかったです笑
    今度挑戦してみたいです💓

    • 4月17日
mew✯

肉ならせせり(鶏)塩コショウで焼くだけでもおいしいです!
油が結構出ます💦
魚ならほっけおいしいですよ!
みりん干しならフライパンで焼くだけですし♪
ししゃももよく買います!
たらのホイル焼きとかもします!

  • はな

    はな

    せせり!恥ずかしながら初めて知りました😂
    塩胡椒だけなら簡単でいいですね💓
    今度みてみます💓
    ホイル焼きは決まって鮭だったので、鱈もいいですね!今度やってみます😍

    • 4月17日