※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近、1歳の子どもが好き嫌いが激しく、おかずを残して泣くことが多いです。他の食べ物を追加で出すべきか、残したら終わりとするべきか悩んでいます。同じような経験の方、対処法を教えてください。

量は食べるのに好き嫌い多いお子さんいますか?

1ヶ月前くらいまではなんでもたくさん食べる子だったのですが、最近好き嫌いが激しくて野菜は全滅、肉もほぼ食べず、パンとご飯は食べなり食べなかったり、魚、卵、チーズ、納豆、フルーツは大好きです。
そんな感じでおかず出しても残すことが多く、お腹が満たされないようで、食事後にまだ欲しいと泣かれます💦
残したんだから終わりだよとした方がいいのか、バナナや納豆など食べられるものを追加で出してあげるのがいいのか迷います😭
1歳くらいのお子さんで同じような方いますか?どうしていますか?

コメント

ちょち

少しだけ似てますー!
2ヶ月前はなんでも食べてたのですが、急に緑の野菜を中心に食べなくなりました😅
とりあえず食べるものだけ食べさせて、残したら終わり!!にしてました🥲
でも可哀想にも思えて緑の野菜を一品のみにして食べそうな物を食卓に増やしたりしました。
今月入って、また緑の野菜を食べるようになってきゅうりの漬物とかパクパク食べてます😂嬉しいですが謎です‥笑

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    確かに食べるものを最初にちゃんと出して、残したらそれでおしまい!の方がメリハリあって良いですよね!

ちゃんと食べるようになったんですね😳✨偉いです👏
    うちもそうだといいなと思います🥺
    いきなり食べたり食べなかったり、謎ですよね🙄

• 5月10日