※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
お仕事

2人目妊娠中で上の子供を保育園に通わせたいけど仕事探し中。体調不良でやる気がないが、探さないという気持ちもあります。産休なしで保育園退園必要でしょうか?

2人目妊娠しても上の子を保育園に通わせたままにしたいので今から仕事探しているんですが、意気込んでいたお仕事探しも体調を崩してからはやる気が一気になくなりました。
でも気持ちのどこかで探さないとっという気持ちがあり、ついつい探してしまいます。

2人目妊娠し、上の子が保育園通ってる方いますか?
やっぱり産休じゃないと保育園退園しないといけないんでしょうか?

コメント

ppp

同じ状況です。産休じゃなくても求職中で保育園預けられませんか?市によっては猶予3ヶ月とかですよ🧐私の住んでいるとこは3ヶ月以内に仕事見つかれば退園は防げます。
なかなか仕事見つからないですよね、、

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます!
    求職中で保育園預けれるんですか😮
    3ヵ月以内は難しいですよね💦
    しかも見つかったとしても2人目がいる状態では働けないですよね😨💦

今年中にいい仕事が見つからなければ来年求職中で保育園預けます😌
    だんだん2人目妊娠が遅れちゃいますよね😅

• 4月17日
  • ppp

ppp

ん?今、下の子を妊娠していて上の子を保育園に預けている状況で合ってますか?🧐
    今日保育園の園長先生に仕事見つからなかったら保育料が厳しいので退園するかもしれないと話したら内職とかして保育料稼げないかって言われてしまいました😫保育園側としても途中退園ってこまるみたいですね(^_^;)

• 4月17日
  • maucope

maucope

違います!(>_<)
    妊娠はしておらず、1人目は来年から保育園です😨
    文章がおかしくてすみません😌!

保育園側も途中退園は困るんですね💦
    でもそう簡単には見つからないし、難しいですよね😂

今日はマザーズハローワークに行って登録しようか、支援センター行こうか朝からずっと悩んでいます😌

• 4月17日
  • ppp

ppp

あ、そうでしたか😚上の子は来年から保育園通う予定なんですね!てことは妊活中で仕事を探されてるってことですか🧐
    マザーズハローワークは結構いろいろな仕事あるからおススメですよ💓私は仕事そこで決まったんですが妊娠の可能性を言ったら辞退してくださいって言われてまた仕事探し直しになりました😫

• 4月17日
  • maucope

maucope

そうなんです!😌
    妊活中と求職中です😨💦

そうなんですね!普通のハローワークは子連れでいきづらいですが、マザーズハローワークはいいって聞いたので、行ってみようかな?って思ってます😃ただ、遠いのでなかなか行くきになれなくて💦
    そこで決まったんですね!
    今妊娠されているんですね😮🙌
    そうだったんですね😅探し直しは大変ですね😅

• 4月17日
  • ppp

ppp

妊活と求職かぁ〜😫悩みますね!そうそうマザーズハローワークは子供いても仕事探せるのでいいですよ👏でも、来年保育園に預けるってなると早すぎて求人出てないかもですね^^;遠いってのも行く気失せますね🏃‍♂️💦

今、妊娠わかったとこで心拍確認もまだですが、上の子は保育園4月から通い始めたばっかりで、仕事どうしようって悩んでます😫

• 4月17日
  • maucope

maucope

そうなんです(>_<)
    もし今見つかったらすぐ働いて1年頑張って産休取ろうかと思ってます😃
    もう少し近ければ…💦

おめでとうございます💓
    通い始めたばっかりなら辞めさせるのも…って思いますけど、問題は仕事ですよね💦

• 4月17日
  • ppp

ppp

ありがとうございます😚

その手がありますね🧐仕事お互い条件の合うものが見つかると良いですね💓

• 4月17日