※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
ココロ・悩み

パニック障害を持つ妊婦が、相手との関係や将来に不安を感じています。幸せな母親や妻になれるか悩んでいます。

私はパニック障害をもっています。今は予期不安が毎日あり車に乗れません。ひとり行動も出来ません。妊娠がわかった時、この子が出来たことで強くなれる、変われる、頑張れるって思いました。でも妊娠7ヶ月になった今でも状況は変わる事がないです。お相手の方ともお付き合いして3ヶ月で妊娠して、まだ籍を入れる決心がつかず、まだ一緒に住むことすら出来ていなくて、いつかこれが原因で離れる事になるのではないか、いつか嫌われてしまうのではないかと、なかなか前に進めません。この子を幸せに出来るのか。相手の方を幸せに出来るのか。一緒にいるのも苦しくなってます。パニック障害をお持ちで、結婚、母親と頑張っている方、今幸せですか?何が自分にとっての幸せなのかすらわかりません(*_*)

コメント

ぱっちょ(双極性障害)

躁鬱、パニック、ADHD持ちです
初めの旦那は障害に理解がなく、うまく行きませんでした。
今の旦那は理解があり、何があっても受け止めてくれるので助かっています。
同じく付き合って日が浅く妊娠しましたが先月籍を入れました😍
何があってもこの人なら大丈夫だなーと思えるまでは入れませんでした。
不安になる時常に相談したりしてましたが、それでもちゃんと答えてくれました。
上二人は元旦那の子ですが、ママよりパパ大好きです🤣💦
どうしても怒り役になっちゃってて
パパが甘えになってるからかな?
役割もきっちりわけてます✋