※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

卵胞が多くて手術したけど、妊娠できる?排卵後の卵胞26㎜でも大丈夫?経験者、詳しい方、アドバイスお願いします。

多嚢胞性卵巣で排卵しにくい為クロミッド飲んでます。

今回初めて卵胞が26㎜近いものが4つ育ってしまい、当日そのまま手術で卵胞を2個に減らしました。

病院の同意書には「卵胞吸引」という手術と書いてましたが、検索してもこの言葉がなかなか出て来ない為とても心配です(TT)

今日タイミングを取るように医師から指導されてますが、まだお腹も痛いです。
生理周期も25日目。手術後26㎜もある卵胞でも妊娠できるのでしょうか?

似たような経験、詳しくご存知の方がいらっしゃれば是非ご回答くださいませ。

コメント

とぴ

卵胞は一つでしたが、25ミリの時にhcg注射を打って排卵させ、息子を授かりました。
なので可能性はあると思いますよ~

  • えり

    えり

    可能性あるといっていただけると、力が湧いて来るような感じがします!!
    ありがとうございます!!

    • 4月17日
マエ☆

たぶんですが、体外受精で言う「採卵」をしたのではないでしょうか?
クロミッドを飲むと24mm前後で排卵するのでそのくらいだと思いますよ。

  • えり

    えり

    知識が浅くすいません。
    勉強になります!!ありがとうございます!!

    • 4月17日
カナ

私も多嚢胞で、クロミッド飲みましたし、皮下注射も経験しました。

クロミッドの周期と皮下注射の周期とを交互に4回チャレンジしました。

とにかく、卵胞がたくさん育たないように、先生が診察して、薬の量を調整してくれていました。卵胞は最大3個。卵胞吸引は経験ありません。
ただ、3個あれば通常の人は1人は確実にサッと妊娠するんだけど、あなたの場合はピックアップ障害もあるのかもしれない。と言われ、私の場合は体外受精へステップアップしました。

  • えり

    えり

    それでも頑張るのですというお言葉にグッときました!!私もそろそろタイミング法からステップアップする時期になるので、カナさんのように妊娠できるよう頑張りたいです!!

    • 4月17日
  • カナ

    カナ

    うんうん!
    私も不妊治療の先生から、よく複数排卵させるから、お腹痛くなるよー。たまに、お腹が痛くて出来ませんでしたって患者さんいるけど、それじゃタイミングの意味がないからね。と言われました😊ご主人と一緒に協力して頑張ってくださいね❗️

    • 4月17日
カナ

補足
複数個、排卵するときは、とにかく転げ回るくらいお腹が痛い時もありました。それでも、頑張るのです😊👍🏻