※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちーちゃんママ
子育て・グッズ

下の子が夕方から泣き始めてお風呂が大変です。2人育児中の方、お風呂はどうしていますか?

下の子が無事に1ヶ月を迎えました😊

今回は2人育児ノお風呂について質問です‼️

下の子は昼間はよく寝てくれるので助かってるのてますが💦💦最近、夕方6時から9時までの間、背中スイッチが作動するのか、寝かせるとギャン泣きする為、抱っこしながらご飯を食べてます🍚

その後、もうすぐ4歳になるお兄ちゃんとお風呂に入るのですが、お風呂中もずっと泣き続ける為、ものの数分で上がる日々が続いてます😭

下の子のお風呂は夕方に沐浴で済ましてます🛀
上のお兄ちゃんとのゆっくりお話するお風呂タイムがなかなかとれず困ってます😰

皆さん、下の子は多少泣いていてもお風呂に入っておられますか❓
2人育児中の方はお風呂はどうされてますか❓

コメント

💖あや💖

入ってられません😅
年長の兄が部屋にいれば泣かないんですがあたしが兄をよんだとたん泣き始めます😂
なので、兄を洗ったらソッコー下の子を連れて来ます!
今は兄がいれば泣かないですが前は居ても泣いて居たので浸からず兄を洗ってすぐ迎えいってました!
お風呂の暖房つければわりかし大丈夫でした🙆‍♂️

• だいちーちゃんママ

だいちーちゃんママ

まだ1ヶ月なので、抱っこ以外なきなむ方法がないので仕方ないですね😰
    この時期は皆さんもぅダッシュしてお風呂に入っているんだなぁと実感しました😰😰
    ありがとうございます😊

• 4月17日
mayumayu

上の子一人でいれて、下の子をだっこして浴槽のそばにいて話しかけてますよ。あらうときだけ下の子を脱衣所にすわらせてます。

• mayumayu

mayumayu

服はきたままです。

• 4月17日
  • だいちーちゃんママ

だいちーちゃんママ

うちと一緒ですね😊やっぱり服着て抱っこしながらお風呂になっちゃいますよね😰
    ありがとうございます😊

• 4月17日
えみ

お風呂の時間をずらしてみてはどうでしょう?
私も2歳の息子と2ヶ月の息子がいます。
下の子が泣いてないかいつもハラハラしながら猛スピードで自分と子供と入ってますよ😵

• だいちーちゃんママ

だいちーちゃんママ

上の子が日中は保育園に行っており、ご飯で服を汚すので我が家ではどうしても寝る前にお風呂になってます🛀
    お風呂の時間も少し検討してみます😊😊

• 4月17日