※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊活

人工授精の治療流れや薬の服用方法について教えてください。他のクリニックで行われている治療方法も知りたいです。

タイミング→人工授精しているものです。
皆さんの病院は1ヶ月の治療はどんな流れですか?教えてください。
いろいろ悩んでしまって、もう少ししたら転院を考えています。
ちなみに私の通っているクリニックは、

①生理開始5日以内に診察、生理開始5日目からセキソビット服用。(卵を育てる)
②生理開始11目あたり診察、卵の成長具合を見る。タイミングよければその日に排卵促進剤の注射。
③人工授精。フロモックス服用。(感染防止?)
④その後2回ほど超音波で排卵チェック。
ルトラール服用。(着床しやすくする)
こんな感じです。
あとは冷え性なのでトウキシャクヤクサンの漢方毎日飲んでます。

これ以外にうちのクリニックはこれしてるよってのがあったら教えてください。
友達の不妊治療の時はルトラールとかなかったみたいですし、排卵検査薬出されるクリニックとかもあるみたいで、他のクリニックでやられるてることを知りたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はるえ

人工授精の後、注射を打ちます。

• はるえ

はるえ

①は、なかったです。
    筋肉注射です。
    あ、精子を顕微鏡で見れます。

• 4月17日
  • あやや

あやや

なんの注射ですか?

• 4月17日
  • あやや

あやや

排卵促進剤が筋肉注射ですかね?多分

• 4月17日
yuki

薬飲んでもだめだったので生理始まってから1週間毎日卵を育てる注射を打ちました!
人工授精後は飲み薬か注射で黄体期をサポートしてました!

違う病院では人工授精後にテープと膣に入れる薬と飲み薬が出ました!ダメになりましたが、こちらの病院では1回で妊娠反応出ました!

めゆうたん

今の病院は…
①生理開始5日以内に受診、その日からセキソビット5日間内服
②最初の受診のきっかり1週間後に卵胞チェック(12~15日目)。大体育ってるので次の日の人工受精で予約して帰る
③人工受精の後、hcg注射。①に戻る
って感じです😣人工受精の後は受診も内服もないです💦

前の病院は人工受精の後、2日に1回受診して採血、結果によってはhcg注射、って感じで採血と注射ばっかりしてました✋