※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パリス
妊娠・出産

育児でノイローゼになり、旦那の協力がない。心の支えが欲しい。どうしたらいいか教えてほしい。

ワンオペ育児〜から、旦那の協力が少なく育児ノイローゼになりました。ただ子供は可愛いです。旦那に対してイライラがひどく、非協力的なのに私の言ってることも聞いてくれず、産後から休ませてくれる事なかった。。。これからどうしよう。。。私の症状がやばくなって旦那が子供と一緒に旦那の実家に泊まりに行きました。やっと休ませてくれました。ただ私の心には穴があいていて、産後苦しいのに何回も何回も訴えても言う事も聞いてくれない、助けてくれないでもぅ心開けない。心の扉に手シャッターしてしまった。これからどうしょう?同じような方教えてください。

コメント

MAMA

育児ノイローゼと診断されたお医者さんに
相談してこれからどうするか一緒に
ゆっくり考えていくのがいいと思います。

こーママ

それは育児ノイローゼではなくて、旦那さんに対してのストレスなんじゃないですか〜😅
少し力を抜いて・・・
どこの家庭も同じですよ💧
うちもさっき次男の夜泣きで起こされて、しばらく泣いていやっと落ち着いたと思ったら次は三男がミルクで泣き出して。旦那テレビ見てるのに泣いてる三男を見る事も抱っこする事もなくまったく動きません。
連休で家にいるなら少しは育児手伝ってくれてもいいのに・・・
と、イライラしながら今やっと布団に入りました。
まだまだ先は長いです。
旦那は当てにしない方が楽ですよ😂

ひーちゃん

お医者さんに育児ノイローゼと診断されたと思うので、そのお医者さんにいろいろ相談したり、お話し聞いてもらったらどうですか?😊