※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
サプリ・健康

26週目の初妊婦です。血糖値が高めみたいで、血糖値を抑えるお茶?とかあ…

こんばんは✨
26週目の初妊婦です。

血糖値が高めみたいで、血糖値を抑えるお茶?とかあればいいなと思っているのですが、血糖値高めと言われた方や気にしている方で、そういうお茶?とかで飲んだら下がったとか言う方いますか?

先程ドラックストアに行ったら色々あったんですが、どうかなと思い質問させてもらいました。
ちなみに気にしているお茶が、コーン茶と写真の糖流茶とかです(•́⍛•̀;≡•́⍛•̀;)

変わらないようであれば購入は控えようと思っています~_~;

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

私は血糖値が上がらないよう、炭水化物や糖質の食事の後はイヌリンというものを摂取してます。私が使ってるのはパウダー状なので、好きなお茶やスープに溶かしています。
ゴボウに多く含まれている、インスリンに似た成分で、糖尿病の方が愛用してたりします。

あとは、パスタなどを食べる時は食前に青汁も飲みます。これも血糖値の急な上昇を抑えるので。急な血糖値の上昇は、とてもカラダに悪いですからね〜

私はあくまで予防として飲んでるのですが、外で夕食にピザとケーキを食べた日にこの二つを飲み忘れたら、翌日の尿検査に引っかかりました(´・ε・`)

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます!

イヌリンというのはインスリンとは違うものですか?
    青汁も良いんですか!
    ちなみに青汁はどこの使ってるんですか?飲みやすいですか??

• 10月19日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

青汁は、九州産青汁「匠」というのを飲んでます。近くの薬局で手軽に買えるのと、九州産野菜を使用しているところ(九州産の野菜にはシリカという栄養素が多い)、乳酸菌や酵素は別で補ってるから不要。ということで、とりあえずこれを買ってます。

イヌリンとインスリンは構造が似てるけど違うものです。健康食品なので、妊娠中の制限も特にありません♪菊芋やゴボウ茶にもイヌリンは多く含まれてます。

• 10月20日

なるほど!
    「匠」さんちょっと買ってみようかなと思ってきました!
    ちなみに青汁飲んだ事がないのですが、どうなんでしょうか…(•́⍛•̀;≡•́⍛•̀;)

イヌリンもちょっと気になります🎶
    今週末検診なので試してみようかなぁ☻

• 10月20日

おはようございます♪
    匠さん、その辺にありふれた青汁ですよ(笑)多分似たのがお近くの薬局やスーパーにあるはず…(。-_-。)

最近は美味しく味付けしてある青汁も多いのですが、それって割と糖質が多かったりするんですよね。買う時はそこをチェックされるといいと思います♪
    この手の味付けしてないやつは、ちょっと青臭いけど、お茶代わりに飲めなくもないかな…って味です💦
    まずは少な目のから買ってみてもいいかと。

イヌリンは手軽に買えないのがマイナスポイントなんですよねー。
    健康食品の店で乾燥菊芋として見かけた事ありますけど、ネットが断然安いです。

• 10月20日

おはようございます🎶
    早起きですね🎶

そうなんですね…飲みやすいのは甘めに作られてたんですね…飲んだことないので知りませんでした(´・_・`)

イヌリンは手軽に買えないんですか!!
    イヌリンも色々種類があるようでこれまた迷うパターンですね(•́⍛•̀;≡•́⍛•̀;)

• 10月20日

ベストアンサーありがとうございます!
    前駆陣痛で目が覚めました(。-_-。)
    あー今日も本陣痛じゃなかった…(´・ε・`)

私は写真の上から3番目のやつを買ってますよ♪

• 10月20日

前駆陣痛って痛いんですか?(´・_・`)大丈夫ですか??
    でももうすぐなんですね!赤ちゃんに会えるまで💫

なるほど。そうなんですね🎶
    上から3番目のやつを購入してみようかなと思います✨
    ありがとうございます୧("̮)୨✧

• 10月20日