※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まらまらまらまらま
その他の疑問

夜中に中量の出血があり朝一で病院に行ったのですが切迫流産って言われ…

夜中に中量の出血があり朝一で病院に行ったのですが切迫流産って言われました。今日で7週目です。心拍も確認出来ない育たないかもと言われました。産婦人科の先生は口数が少なくあっさりされてて初めての妊娠でどう質問をしていいのかも診察室に居る時は先生の話を聞くのが精一杯です。切迫流産も意味がわからず病院を出てからネットで検索して理解しました。心拍が9週10週目で確認出来た方も居るとネットで見ました。私の場合は出血もしています。なのでもうダメなんでしょうか?誰も頼る人が居なくて、似たような経験をされた方いますか?

コメント

エソラ♪

心配ですね(>_<)
入院とか言われなかったですか?
私の友人は、9週目ぐらいのときにら大量出血で絶望的だと言われますたが、しばらく入院して、赤ちゃんも無事でした。

ayaniu1610

最終生理日からの計算だと今日で7w5dの者です。
私も先々週あたりから先週半ばまでちょこちょこ茶オリがでたりピンクのおりものがありまだ心拍が確認できない時期でしたので医師に何とも言えないと言われていました。胎嚢は育ってきているけど中身が育たないこともあるし、初期の流産は赤ちゃん側の問題だから防ぎようがなく処方する薬もないと言われました(>_<)

今日検診にいったところ心拍が無事確認できて先生にこれで流産の確率は減りました!と言われました。排卵がずれて遅れていたりすると実際の週数はまだ7週ではないかもしれないですしもう少し様子をみてもいいんじゃないでしょうか?私の知人も妊娠初期の心拍が確認できるかできないかの時期に不正出血があった方意外と多いみたいです。

初期の流産は母体の問題ではないためまらまらまらまらまさんにいま出来ることは赤ちゃんを信じてあげることだけだと思います。出血があるのならなるべく安静にして赤ちゃんを応援していてあげてください(>_<)♡

まらまらまらまらまさんのお子さんが無事にお腹ですくすく育ってくれますように願っています。

haru.p

こんばんは!わたしも今出血が一週間続いています。。

ナプキンを一日一回取り替える位の量です。
一瞬止まった?と思いきやまた出血、、、先日の検診では胎嚢はなんだか見えないというか、これが胎嚢?って感じでした、、、

そうなんですよね、先生がアッサリすぎて、何を質問したらいいのか、話を聞くので精一杯で、、

同じです笑

本当、お腹のベビちゃんを守ってあげたいけど、ベビちゃんの生命力にかけるしかない状態はもどかしいですよね。

明日また病院ですが、不安と希望半々です、、

冷静に先生に質問できるかなぁ、、とか。

わたしは先生に育つ確立も50%以下かな、と言われてますが、できるだけ安静に、とはいえ美容師なので、難しいですけど

体より精神的に少しつらいですが、希望を持って明日検診行きたいです。

一緒に頑張りましょう!

ひろの嫁

初めまして(。-_-。)
20歳の妊婦です

私は1人目の妊娠を検査薬で陽性と分かった次の日に大量出血をして即入院でした.....

先生って何人も見てるからあっさりしてるんですよね。
そのアッサリした対応に傷つくこともありました私は。。

私の場合は出血の量が多いのと出血する時期が早すぎたので

産まれてくる確率は20%だと...

残念ながら2ヶ月で胎児が育っていなくて流産処置をしました。

確実に流産してしまうわけではありませんし、私の旦那のママは
旦那を妊娠したときに出血して3ヶ月の入院生活を耐えて旦那を出産しました!

だからまだ諦めないでください!

私の場合
医師からは胎児の染色体異常ということもよくあると言われました

今、昨日検査薬をして陽性とわかりまだ病院に行ってませんが2回目の妊娠をしています。

まだ同じ事になるのではと不安ですが我が子を信じていっしょに頑張りましょう(。-_-。)♥︎