※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

明日の受診は早すぎるでしょうか?新婚旅行前に先生の意見を聞きたいです。

今日早期妊娠検査薬で陽性反応が出ました。4w2dです。本来であればまだ病院受診は早いと思います。しかし今月の29日から新婚旅行でハワイの予定で、通院していた婦人科の先生が明日か24日しかいません。なるべく早く新婚旅行に行くかどうかの決断を下したいのですが、それでも明日の受診は早すぎるのでしょうか?6週だとハワイに行ってしまっていて、下手したら悪阻になっている可能性があるので、出来れば早く先生の意見を仰ぎたいです。

コメント

ノン

私は新婚旅行に行く1週間前に陽性反応が出ました。
旅行前に受診して胎嚢のみの確認でしたが妊娠が確定になり、旅行先ではお酒を控えたり体の変化に気を使うことが出来ました。
初期だと、どんなに気をつけても仕方がない事も多いから、と医者に言われ旅行は行く事にしました!

ちなみに胎嚢のみの確認時は4w1dでした!

• つむ

つむ

病院の先生と主人と話し合って、火曜日の検診で胎嚢が確認できたら正式にキャンセルしようと思います(>_<)

• 4月22日
はせっち

それでしたら明日行った方がいいかな?と思います。
ただ、ハワイへの新婚旅行が先生から良いお返事が貰えないかもしれません…💧私も2人目妊娠した際、陽性反応が出てすぐ4週5週で病院へ行き、その週末に旦那さんの実家へ行っていいのか聞きました。車で2時間半ぐらいなのですが、初期は流産の可能性もあったり、もしもの時向こうで病院を探さなくてはいけないから、行かないで欲しいと言われました…。なので旦那と娘だけで行ってもらいました。

まだ妊娠に気づかない時期でもありますので、知らずに旅行へ行く方もおられますし、そこは先生と話し合ってみてください☺︎海外先で何かあった場合大変なので💧

• つむ

つむ

病院の先生と主人と話し合って、火曜日の検診で胎嚢が確認できたら正式にキャンセルしようと思います(>_<)

• 4月22日