※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、食欲がお菓子中心で夕飯は少なめ。体重に問題はないが、おやつ中心の食生活に悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠5ヶ月です。


悪阻は落ち着きました。
吐きづわりではないですが
ご飯やおかずが苦手で
甘いものばかりとかお菓子をたくさん食べていました。


今もあまりご飯よりはお菓子がよくて
夕飯少なめ、お菓子を食べてしまいます。

体重に問題はなくいまのところ何も問題はないです。


ダメだとわかっていても
やめられません。
ポテトチップスからおせんべい
クッキーからチョコなど
添加物もダメですよね😭😭




同じでしたとか同じですという方いませんか?
対処法とかどうしてましたか?😭😭

コメント

オマル

私も6ヶ月くらいまで悪阻があったので食べたい時に食べれるもの食べてましたよ〜
トマトベースの野菜スープとかならガッツリ野菜を取れるので、お菓子食べすぎた次の日とかに食べて心の中でバランス取ったつもりでいました(笑)
お医者さんからなにも言われてなくて、我慢してストレスになるくらいならお菓子食べちゃっていいと思います!

  • マカロン

    マカロン

    トマトベースの野菜スープ食べたくなってきました!
    野菜スープ全然作らないので作ってみようと思います(❃´◡`❃)

    たまにではなく毎日結構な量食べてしまってるので少しは我慢しつつストレス溜めないようにれたべます🤣💓

    • 4月16日
  • オマル

    オマル

    私もまた最近口が寂しくてめっちゃ間食します(´・ω・`)
    ドライフルーツとか野菜チップスとか、甘い物が食べたくなったらこんにゃくゼリーとかなんとなく気にしてる風なもの食べてます😅💦

    • 4月16日
  • マカロン

    マカロン

    私もせめて気にしてる風のもの選ぼうかなと思います😭🤣💓

    • 4月16日
a

私もお菓子やめられません😭
しかもお米やお肉、お魚も
食べたくないーー!ってなってしまって
ほうれん草の胡麻和えを
たっくさんたべたりして
ごまかしてます!笑
甘いから食べれるけど栄養もあるので!

お菓子もよくないので
蒟蒻ゼリーにしたりです!☺️

あまり参考にならずすみません😔

  • マカロン

    マカロン

    お菓子やめられないですよねー!
    悪阻の時は蒟蒻ゼリー食べてました🤣💓

    ほうれん草や小松菜の胡麻和えは
    上の子のためによく作ってます😊

    共感ありがとうございます( ¨̮ )

    • 4月16日
  • a

    あとは果物を積極的にとったり
    コーンフレークたべて
    栄養あるし!と開き直ってます🤣
    まだ体重増加ないですが
    この調子だと何キロ太ってしまうのか
    ほんとに怖いです🤣🤣

    • 4月16日
  • マカロン

    マカロン


    果物はよく食べて朝はグラノーラ最近食べてます🤣💓プラスお菓子という生活を見直さなければ🤣🤣

    • 4月16日
すー

私は野菜も魚も嫌いで妊娠してからは
お肉の動物性の匂いに敏感になり
お菓子しか食べなくなりました!笑笑

ほんと糖尿病がこわいです😂
ですが、スーパーのカット野菜(サラダ用)の物に
クルトン入れてみたりきゅうりはたべれるので
きゅうりいれて、後は好きな味のドレッシング!!
これで食べて主食は放っておいてこっち食べてます(笑)

  • マカロン

    マカロン

    私も悪阻中はとくに野菜が嫌で匂いも嫌でしたー😭😭悪阻のときはたべれるもの食べて良いと言われますけどお菓子ばかりは良くないよなぁと、、
    しかもたくさん食べちゃう😭

    クルトンあると私も食べられそうです😍久しぶりに買って見ます♡

    • 4月16日
  • すー

    すー

    それならば上の方のコメント同様トマトつかったミネストローネにして
    たーっぷりクルトン入れましょ😝笑

    美味しく食べたいですよね😂

    • 4月16日
  • マカロン

    マカロン


    それおいしそう😆💓
    作ったことないので調べます🤣

    ありがとうございます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    • 4月16日
   とめこ

ほしくなっちゃいますよねー 無性に😭いつも我慢するのはストレスになるので、週1とか2くらいは気にせず食べて その他は炭酸水(フレーバーの)をのんで耐えました💦ジュースも砂糖が山盛りなので・・・

  • マカロン

    マカロン

    ジュースだけは悪阻落ち着いたらほぼやめられました😭フレーバーの炭酸水とかあるんですね!

    週1、2におしえたいです😭😭

    • 4月16日
しぃ

私も吐き,よだれ,げっぷ悪阻でご飯より甘い物のが食べやすいです(>_<)
お菓子でも食べると気持ち悪くなるのが多くて…あんこの物かバニラアイスばかり食べてます…(´д`|||)
朝ごはんは,ホットケーキと本当にヤバいとは思いつつ食べやすさに負けてる毎日です…💧妊娠糖尿が心配…

  • マカロン

    マカロン


    よだれげっぷ悪阻なんてあるんですね!甘いものって食べやすいですよねやっぱり😭💓私も負けてます、、

    せめてバニラアイスはちょっと良いアイスクリームを買うとかしてますが気持ち程度です🤣

    • 4月16日
  • しぃ

    しぃ

    私もお菓子続きは…と罪悪感感じるときは,スイカを食べてます…(笑)
    結局糖分あるのでどうなんだ!?って思いますけどね💧
    よだれは,常に泡のようなヨダレが出てきて気持ち悪く吐き出さずにはいられません😞げっぷは,普段出そうで出なくて吐くときに一気にくるので吐けずにひたすらげっぷを繰り返し…最後に胃液を吐いてる感じです…💧💧

    • 4月16日
  • マカロン

    マカロン


    私も果物食べたはこれはも甘いよなぁと反省してます🤣

    それはきついですね、、
    その悪阻は早く終わって欲しいですね😭😭

    • 4月16日
りる

私も妊娠7ヶ月頃からケーキやフルーツが食べたくて
たくさんたべていました!!
それまで太らなかったのに
後期から少し増えてしまいました😭
が、平均よりは下でしたので
病院で体重については何も言われてません!
私も添加物が気になっていたので
フルーツを使ったタルトやアイスキャンディー、ゼリー
ほうれん草入りや人参入りのチョコチップカップケーキなど自分で作って食べていましたよ!

  • マカロン

    マカロン


    自分で作るなんてすごいです!
    私も産休入ったらヘルシーで美味しい健康的なお菓子作ってみようかなと思います( ¨̮ )

    体重増えない分何も指導がないけど
    食生活がダメなので本当は指導して欲しいくらいです🤣

    • 4月16日
  • りる

    りる

    あまりにも偏った食生活でもなく
    体重も増え過ぎないのであれば
    ストレスが溜まらないように
    多少は好きなもの食べても元気に産まれてきてくれます☺️
    ケーキは本当に我慢できなくて
    ホールケーキを1人で朝昼晩に少しずつ分けて食べた日もありました!
    ご飯も少し食べましたけどね😂
    でもそんな生活が毎日ではなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 4月16日
  • マカロン

    マカロン


    ほんとですか😭安心しました
    ストレス溜めない程度に頑張ります♡

    • 4月16日