※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
妊娠・出産

マタニティフォトの髪型で悩んでいます。ロングのまま撮影するか、肩くらいまで切るか迷っています。他の方は短い髪型が多いようで、どうしたらいいでしょうか?

マタニティフォトについて質問です!
この週末にマタニティフォトを撮る予定です🙌
その時の髪型で悩んでいます!

今現在、腰あたりまであるロングなのですが、出産に向けて肩くらいまで切る予定でいます!
元々、切っちゃう前にロングで撮影しようと思ってたのですが、撮影もスタジオではないのでセルフでヘアメイクをしないとと思うとロングの髪の毛を自分でヘアセットするのも難しいなぁと😂

他の方のマタニティフォトの写真を見ていても、お産前に短くしてある髪型の方が多いと感じました!

切るか切らないか。。迷ってます💦
みなさんならどうしますかー??

コメント

みらい

私はロングのままマタニティフォト撮りましたよ😊
適当に巻いて行きました👌
片方に流したり
下ろしたりして
撮りました❗️
これから切る予定なら
ロングのまま写ったほうが思い出に
なりませんか?😊
妊娠した時はこんなに
長かったよね〜って🤣

  • せーま

    せーま

    間違えて下に返信しちゃいました💦

    • 4月16日
  • みらい

    みらい

    私はボディペイントを
    してもらったので
    横になってる間に巻きが少しとれました🤣
    なので本当にゆるーい感じの巻きでしたよ😂笑

    • 4月16日
  • せーま

    せーま

    でも自宅撮影でラフ感出す撮影にしたいので、それでもいいかもです♡笑

    • 4月16日
  • みらい

    みらい

    それなら本当ゆる巻きが
    似合うと思います😊
    どこかでセットしたら
    髪が浮きそうな気が…😅
    ラフ感なマタニティフォトいいですね💕

    • 4月16日
toki

自宅でマタニティフォト撮って
髪は美容院でセットしてもらいました😊
私もロングでした😊💡

出産してお宮参りも終わってから
髪をショートにしました😊💡

  • せーま

    せーま

    私もカメラマンさん呼んで自宅撮影なんです😂
    美容院でセットされたんですね🤔
    ラフな感じで撮りたいなぁと思ってたので、迷いどころです💦

    • 4月16日
  • toki

    toki

    セットって言っても
    巻き髪しただけです😊💡
    私もラフな感じで
    黒のロングスカートに
    黒の無地Tシャツで撮りました😊

    • 4月16日
  • せーま

    せーま

    そうなんですね\(^^)/
    ラフ感出すならかっちりセットより、巻き髪だけのが楽そうですよね!!

    • 4月16日
るぅ

私は昨年末に髪をバッサリ切って、3月に撮りました!
ただ、スタジオだったのでエクステつけてもらいました!

  • せーま

    せーま

    スタジオだといろんな事やってもらえるから魅力ですよね!!
    やっぱり長いままで撮ろうかなぁと思います🤔

    • 4月16日
  • るぅ

    るぅ

    そうですね!
    産院からスタジオの撮影無料券いただいたので撮りに行きました!
    私髪切ったあとに思ったのですが、髪長いままの方が便利かと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月16日
  • せーま

    せーま

    やっぱり切る前に撮っておこうと思います😂💦
    切ってから撮るのは後でも出来ますもんね!!

    • 4月16日
  • るぅ

    るぅ

    そうですよ!
    切るのは簡単ですけど伸ばすのは結構時間かかりますし( *´꒳`*)੭⁾⁾
    大切な写真、納得いく形で撮れると良いですね(o´〰`o)♡*✲゚*。

    • 4月16日
せーま

確かにロングの方が思い出になりそうですよね🙌♡
適当に巻くくらいでも十分ですね!

まことん

産後のお世話のことを考えると、短い方が楽だったので、バッサリボブにしちゃいました。

  • せーま

    せーま

    あ、産後の事も考えて産前に切る予定ではいるんです!

    • 4月16日
  • まことん

    まことん

    あ!そうだったんですね…すいません💦💦
    ロングであることを残して起きたいので、切る前に撮ります🌟

    • 4月16日
はる

産後、中途半端な長さだと
赤ちゃんのお世話するときに顔にかかってしまったりで邪魔です💦

ロングか、がっつりショートか
どちらかが良いと思います💪💖

ちなみに私は切ってから
撮りました💓☺️

  • せーま

    せーま

    そうですよね!
    ただくせ毛なのでショートにすると逆に顔にかかってしまうので、結べる長さで切る予定です🙌

    • 4月16日