※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘が生後2ヶ月で80〜100mlしか飲まないが、体重は増えている。心配は不要でしょうか?

今週の20日で生後2ヶ月になる娘なのですが、母乳・ミルク共に80〜100mlしか飲みません!すこやかの缶のフタには1ヶ月〜2ヶ月の子は140mlあげると書いてあるので、そんなに飲めないぞ!?と思いまして😅体重はきちんと増えてるので気にしなくていいですかね?

コメント

わかば

うちの子もでしたよ!
体重が増えてれば問題ないと思います(*^ω^*)
その子によって飲む量は違いますし

• mm

mm

よかったです!増えてれば大丈夫ですよね💦

• 4月16日
2児のぬこ

私の子も同じぐらいでした❁⃘
その缶の表示は目安なので、気にしませんでした( ˘ᵕ˘ )
今も缶の表示は240となってますが180から200で220飲めたらすごい!って感じです☺︎

赤ちゃんみんな違うのでその子その子のペースで大丈夫ですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• mm

mm

よかったです!気にしないことにします😍

• 4月16日
Sachi*Kota

混合でうちもミルクは60~100㍉にしてます!!時々寝る前に120㍉の時もありますが、この量以上にミルクは飲ませたことありません😲
体重もすごい増えてるし、缶に書いてあるのはあくまで目安なので気にしてません笑

• mm

mm

たくさん飲ませて吐かれるの怖いですよね💦娘のペースに合わせます😄

• 4月16日
あゆお

私も今まさにそれで悩んでいました💦
今月の25日で3ヶ月になるのにまったく一緒です😅
ミルクでも母乳でも昼間は感覚があかなくて頻回授乳で大変じゃないです?

しかも2ヶ月過ぎてからはミルクを飲みたがらなくなり母乳だけではなんだか不安な毎日です、、、

すみません、答えどころか便乗してしまいました💦

• mm

mm

いえいえ!気になっちゃいますよね💦
    うちはミルクだとガッツリ寝ますが母乳だと間隔空かないですね😱ちゃんと飲めているか不安なので、たまに搾乳して目で見て量がわかるようにしてます💦やっぱり最大でも100いくかいかないかくらいです💦

• 4月16日
3ちゃんmama

体重が増えていれば、ミルク量はあまり気にしなくても大丈夫だと思います。缶の記載はあくまでも目安です。飲む飲まない個人差あるので(^^;)

• mm

mm

個人差ありますよね💦体重ちゃんと増えてるので気にしないことにします!✨

• 4月16日