※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ
妊娠・出産

38週2日の経産婦です。子宮頸管無力症で縛る手術を受け、未だに前駆陣痛がない状況。抜糸後、縛っていた部分が筋肉痛で違和感がある。陣痛の気配がなく、お腹に力を入れず横になっているが、出産が進まず不安。前回は38週2日に出産している。

今日で38週2日になる経産婦です!
子宮頸管無力症と24週の時に診断され
25週で縛る手術をしました。
36週6日に入院抜糸をしましたが
縛っていた所が固くなってるらしく…
子宮口2.5㌢から進んでおらず
未だに前駆陣痛がないです(笑)
37週4日に内診ぐりぐりしましたが
張りもなく陣痛来なかったです!

今は1時間近く歩いてもなんか張るなーぐらいで
陣痛来る気配なし!!(笑)
抜糸後何故か、恥骨?お股の所?縛ってた所が筋肉痛です(笑)
多分縛っていたので筋肉が衰えており
圧がかかるようになったから筋肉痛みたいな
くすぐったいよーなー、違和感があります!

とにかくお腹に力を入れるな!
常に横になってなさい!の生活を送っていたのに、いざ!生まれてこーい!ってなったら
生まれてこなーい😱って感じです(笑)
上の子の時は38週2日に出産してます✌

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私も今日が38w2dです😂✨

今日内診グリグリしましたが効果がなさそうです😪
上の子は38w4dと40w1dでした☺

  • アリアナ

    アリアナ

    一緒ですね❤
    内診ぐりぐりなんもこないですよねー😭
    私上の子の時お迎え棒を数回していたのもあったのかなぁーって💧

    こればかりはわからないですよね(笑)

    • 4月16日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    グリグリも効かなそうですし明日の誘発剤に備えてゴロゴロしてます😂笑

    下の子の時お迎え棒しましたが効果なかったです😂笑

    結局はベビーの出てきたいタイミングなんですよね😅笑

    • 4月16日
  • アリアナ

    アリアナ

    誘発剤やるんですか??!!
    誘発剤って促進剤とは違うんですかね?

    あー効果なかったんですね💧

    そうなんですよねー😂

    • 4月16日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    計画分娩なんです😂
    どこが違うのかよくわかんないです😂笑

    後悔はなくのんびり屋さんでした😅

    タイミング待つしかないですね😂

    • 4月16日
  • アリアナ

    アリアナ

    あー!そういう事なんですね!
    私は自然に任せるしかないですねー
    会えるのが楽しみですね❤😁

    • 4月16日
らんちゃん♡

私も無力症です😖

1人目のとき
36w5dで抜糸して
出産したのは結局39wで
抜糸したらすぐ生まれるもん
だと思ってたから
あれー?って感じですよね🤣

ずーっと安静にって言われてたのに
急に歩くのもすごい疲れるし
大変ですよね😨

  • アリアナ

    アリアナ

    同じなんですね。
    わかります!!
    抜糸したらすぐ生まれる!ってイメージでした(笑)😁
    破水からですか?前駆陣痛からの本陣痛ですか?

    そうなんですー😂
    体力めちゃくちゃ落ちていて大変です😭

    • 4月16日
  • らんちゃん♡

    らんちゃん♡

    前駆陣痛からの陣痛でした👶🏻

    無力症だから陣痛きたら
    すぐでてきちゃうのかな?
    とか心配してたのに
    11時間かかりました🤣

    みっきぃ33さんは
    経産婦さんなので
    早いかもですね♥️

    • 4月16日
  • アリアナ

    アリアナ

    あ、そうなんですね!

    11時間でも初産婦であれば安産な方ですね!!
    無力症は早いってイメージですよね!

    私も陣痛きたらスルンと早く生みたいですー😂多分縛ってる所が硬い言われたので
    促進剤使うような気がします💧
    なかなか開かないですねーとか言われたらー😭😭

    • 4月16日