※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー★
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で治療中です。卵胞が育たず、hmg注射をしています。卵胞が18ミリ以上になるまでのペースや、育たない場合の治療方法を知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群で治療してます。
先週11日に病院へ行き卵胞が育っていなくhmg注射しました。
それから、13日にも注射しました。
16日本日、育っているか確認しに行きましたが1番大きいもので10.7ミリしかなく今日は強めにhmg注射しました。
卵胞が育たなく凹んでいます。
多嚢胞性卵巣の方は、どのぐらいのペースで注射して卵胞18ミリ以上になりましたか?
育たなかったら次はどんな治療をしましたか?
良かったら教えて下さい!

コメント

まみ

多嚢胞です。
私はクロミッドで卵胞を育てていましたが、病院でhmg注射もしつつでした。
それでも育たなくなってしまい、ゴナールエフ皮下注という自己注射を生理3日目から毎日打っています。

• ミッキー★

ミッキー★

まみさんコメントありがとうございます(^^)
    私もクロミッドで育たないので注射してますが、この感じだと育たないのかなぁ〜と思ってます。
    自己注射に変わって変化はありましたか?

• 4月16日
  • まみ

まみ

今周期からなので、まだ分かりませんが…
    注射も、効かなかったら量を増やすみたいです➰

• 4月16日
  • ミッキー★

ミッキー★

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます(^^)
    お互いに頑張りましょう!

• 4月16日
マンマミーヤ🍝

多嚢胞で治療してました。

まず生理5日目からクロミッドを服用しましたが卵胞育たず…
fsh注射へ切り替えて生理5日目から毎日、自己投与して卵胞を育てることができました。(何日間投与したかは忘れちゃいましたが💦)
その後、hcg注射を打って排卵させてましたよー!

通っていたクリニックでは、hmg注射も生理5日目から毎日投与が必要と言われましたが仕事がある為、難しいと相談したら自己投与が認められているfsh注射を勧められました。

打っていた注射が若干違うので参考になるかわかりませんが…😣💦

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

訂正です💦
    生理5日目ではなく、3日目です❗️

• 4月16日
  • ミッキー★

ミッキー★

コメントありがとうございます!
    自己注射してる方多いんですかね?
    私は、仕事していないので病院に通っている感じです。
    クロミッドもhmg注射も効かない強烈な多嚢胞だと思うと悲しくなります(´・ ・`)
    今回は、注射の量を増やしてもらったんですが。排卵までいって欲しいです(´・ ・`)

• 4月16日
メリア

私はかなり重度の多嚢胞ではじめはクロミッドなどの飲み薬の誘発剤を使っていたのですが、どれも全く効かず育ちが悪いとかではなく1度もちょっとも育ちませんでした。注射にステップアップする段階で注射も効かずに何ヶ月も過ごすのは嫌だったので、以前から先生に紹介はしてもらっていたラパロドリリングの手術を受けました。
軽度の多嚢胞の場合は受けられないみたいなんですが、また、効果も個人差はありますが、私はかなり効果があったのでもっと早くやっておけば良かったな。とも思います。
手術と言う方法もあるので、受ける受けないは別として1つの手として先生にお話を聞くのも良いと思います。

• ミッキー★

ミッキー★

コメントありがとうございます(^^)
    私も同じく重度の多嚢胞です。
    手術と言うのもあるんですね!
    明後日病院に行くので先生に話を聞いてみます(^^)
    手術を受けてからどのぐらいで、妊娠したんですかぁ?

• 4月16日
  • メリア

メリア

私は有難いことに、手術後1回目のタイミングで自然排卵をしてくれてそのタイミングで妊娠する事が出来ました!!日にちで言うと2月22日に手術をして3月22日には妊娠が分かりました✨
    効果は個人差があるみたいですが、私みたいに自然排卵してくれるようになる人もいれば、自然は無理でも今まで効きづらかった薬が効きやすくなるそうです。効果が永久では無いなどいろいろ注意点もありますが、重度の多嚢胞でお悩みの方には是非オススメなので、先生に詳しく聞いてみてください(^^)

• 4月16日
  • ミッキー★

ミッキー★

ありがとうございます(^^)
    先生に伺ってみます!

• 4月17日