※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

明日で生後3ヶ月で完ミです。はいはいに変えようと思いますが、飲み具合や睡眠時間、便秘など気になります。はいはいに変えて飲まなくなった子がいるか教えてください。

明日で生後3ヶ月で完ミです🍼知人から粉ミルクをいただいたのでこれを機にすこやかm1からはいはいに変えようと思うのですがはいはいを飲んでるお子さん飲み具合や睡眠時間便秘などどうですか??またはいはいに変えて飲まなくなった子いますか💦??

コメント

りんご

粉ミルクでそこまで変わらないような気がします😊
アレルギーとかがあれば別ですが💦
はいはいは粉ミルクの中で一番安いんですよね(笑)なので毎回迷わずはいはいです😂
飲みもいいし便秘もないし夜泣きもないです🎵

• ごま

ごま

アレルギーはないと思います!
    そうなんです!できれば安いはいはいでも変わりなければそっちに変えたいなと思いまして💦特に問題ないなら良かったです!ありがとうございます😊

• 4月16日
さき

数日前にすこやかからはいはいに変えました😄
飲む量も変わらないですし、便ははいはいの方が出ている気がします🍀睡眠時間は全く変化ないかな...

• ごま

ごま

同じもの飲んでらしたんですね🌟はいはいの方が出てるなら無くなり次第即移行しようかなと思います☺️

• 4月16日
  • さき

さき

うんちが3〜4日に1回になってしまって、はいはいに変えたら今のところ毎日出てます😄本人はお腹がゴロゴロするのが嫌みたいですが。
    舐めて見たらすこやかは濃厚で人口的なあまーい感じ、はいはいはさらっとしていて微糖みたいな感じでしたよ(笑)

• 4月16日
  • ごま

ごま

たしかに調子良くなるとゴロゴロして不快に思うかもしれないですね🤣
    すこやかのほうが甘いんですね!甘さに慣れてたら怖いです😓

• 4月16日
ちー

産院がはいはいだったのでずっとはいはいを使っていて、生後2ヶ月まで混合、その後は完ミです。よく飲むし便秘もなく夜ぐっすりでうちの子には合っているみたいです。
1回ほほえみに変えたのですが、便秘になったのでそれからずっとはいはいです。ミルクは個人で合う合わないがあるみたいなので合うといいですね😊

• ごま

ごま

個人的に合う合わない聞きますよね🌟はいはい飲んでるお子さんやはいはい飲んだことあるお子さん持つ方の経験を聞いて起きたかったので☺️ありがとうございます😊!

• 4月16日

でかけるときはほほえみで、家でははいはいです!
前まで家ではぴゅあも飲ませたりしましたが、とくになにか変わったとかはなかったです🙆♪

• ごま

ごま

ぴゅあも安いですよね!何飲んでも変化なければ一番有り難いですね😂外出時とお家のときとメーカー分けてるんですね!

• 4月16日
ちーちゃん

生後2ヶ月まで混合で生後3ヶ月からはいはいで完ミです。
外周する時だけスティックの「ほほえみ」です。
特にミルクを変えたからと言って飲まない、便秘になる、寝ないなどは無いです!

• ごま

ごま

外と家とではメーカー違うんですね!使い分けてる理由とかありますか??変えてもどのミルクでも飲んでくれるなら一番嬉しいです😓

• 4月16日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

外出の時はミルクを作りやすりスティックタイプの「ほほえみ」を使用してて、家では缶の「はいはい」ですが、特にメーカーを変えてる理由は無く持ち運びやすいものが「ほほえみ」のスティックでした!

• 4月16日
  • ごま

ごま

持ち運びやすさなんですね✨丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

• 4月16日
may

うちは混合でミルクは最初すこやか飲んでいて、便秘が酷くてママリ見ててはいはいにかえたら便秘がよくなったというのを見かけてはいはいにしました!
前より便秘よくなりました😃
スティックはすこやかが残っているのですこやか使っていますが、どちらもよく飲みますよ😄
夜もぐっすりです☺️

• ごま

ごま

すこやか便秘になるんですね!うちは今のところ2日に一回は出してますがはいはいになったら毎日になってくれるといいな…うちもすこやかスティックは外出用にとっておこうと思います🌟ありがとうございます😭✨

• 4月16日
YKmama♥

はいはい使ってます😀
娘は便秘知らず、夜中は起きずに朝までぐっすりです😊
睡眠時間ははいはいのおかげじゃなくて娘の個性だと思いますが😂

• ごま

ごま

朝までぐっすりは羨ましいてす!腹持ち変わらずであればミルク変えたいなと思いまして😊

• 4月16日
ともタン

家でははいはい外出時はほほえみキューブ使ってます。
ほほえみだけ飲んでた時は便秘気味でしたがはいはいに変えたら便秘解消されましたよ。
これから飲む量も増えてくるし安いからおすすめです。

• ごま

ごま

便秘にならないんですね!それなら安心です☺️安いからどうなのかなと思ってたのですが好んでくれたらはいはいに移行します😊✨

• 4月16日