※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリラ
妊娠・出産

20w6d検診で後壁胎盤まで8mm残っていることが分かりました。後壁胎盤は位置の問題で、1ヶ月後に再検査が必要です。胎児の状態は普通で異常はないようです。

今日、20w6d検診で、赤ちゃんの位置が低いと言われました。終了後に検診ノートを見てみると、後壁胎盤まであと8mm、と書いてありました。1ヶ月後に経過観察でもう一度診ると言われました。

後壁胎盤、ネットで見てみてもよくわかりませんでしたが、どうい状態なのでしょうか??前置胎盤とは違うのでしょうか??

ちなみに子宮頸管の長さは異常なし、胎児の大きさも普通、出血やお腹の張りもありません。
同じような方やわかる方、どんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

ロフティ☆

前置胎盤も後壁胎盤も位置がお腹側か後ろかとううだけで、違いはそんなにありません。

このまま下がって子宮口にかかってしまうのが8ミリということなのではないでしょうか。
子宮口にかかってしまえば帝王切開になります。