※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレちゃん
子育て・グッズ

大学時代の恩師(女性)への内祝いに悩んでいます。お祝いを倍返しにすると気を遣われるでしょうか?安心して食べられるお菓子がいいかなと思っています。何がいいでしょうか?

1歳男の子がいる大学時代の恩師(女性)への内祝について悩んでいます。

出産時期が近かったこともあり、私の妊娠中から、使わなかったからとほぼ未使用のマタニティ用品、ベビー用品をたくさん頂きました。💦どれもありがたいものばかりで、お礼にたくさんのお菓子を持参しておうちにお邪魔しました🙇‍♀️足りないぐらいですが💦💦

出産後にその方からお祝い(授乳ブラのギフト)を頂き、その内祝の予算と内容に悩んでいます。

今まで頂いた物を考えると何を返しても足りないぐらいなのですが、ここで内祝を倍返しにすると気を遣われるでしょうか?

内祝の内容としては何がいいでしょうか?
子どもと一緒に安心して食べられるお菓子とかがいいかなと思いながら、何がいいのかわからず😓もらってうれしいものを送りたいなと思ってます。
お菓子に限らず何かありましたら教えてください!

コメント

みきたんたん

恩師の方もご好意でお祝いやら色々沢山未使用のものをあげたりしていたので、それに見合うもの…というふうに考えなくていいと思いますよ✨
そんなつもりであげたんじゃないのにって気を遣われるよりは気持ちでいいと思います。
例えば内祝ギフトネットでも沢山ありますよね?名前入りのお菓子やタオルなどなど…それを3000円くらいの一つに1歳のお子さんに良さそうな絵本やおもちゃ?2000円前後とかをセットであげるとかはどうですかね?

これからもお付き合いある方なのであれば金額で悩みすぎないで、お気持ちでいいと思いますよ😊✨

• ポレちゃん

ポレちゃん

そうなんですね💦あまりにももらったものが、今あるとありがたいものばかりでだったので😰それ相応のお返しをしなければと思ってました笑💦
    ゆっくり考えてみます∩^ω^∩

• 4月16日