※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

今でも続いている腹立つ事、そもそも私の実家でもそーだったな。から始…

今でも続いている腹立つ事、
そもそも私の実家でもそーだったな。
から始まったのですが。

娘が産まれて3ヶ月ちょいくらいまで
里帰りとかではなく実家に住んでいたのですが、
私の兄弟もまだ学生だったりとかで
実家暮らしなのもあり、お母さんもシングルで、
カツカツな生活だったのもあり、旦那も一緒に
私の実家に住むということは出来ない。
ってなっていたんです。
ですが、娘も産まれたしで、毎日のように
泊まりに来ていて、もはや住んでるレベル
だったのですが、お母さんにもそういう
挨拶もしないし、お風呂の時は、寒いからってまだ服着てる状態なのにシャワー出して、服脱いでも鏡で自分の身体見てて、その間シャワーだしっぱ。お風呂も長いな本当に。と思っていたら、シャワーでずーーっとあったまっていたっぽい。足の指につけていた汚いテーピングだの絆創膏をお風呂で取って、そのまま置きっぱなしでたまってるし、脱いだパンツは裏返しのまま洗面所にぶんながってるし、私の部屋二階なんですが昼夜関係なくドタバタ歩くし、靴は揃えないし、
まだありますが、、どう思います?
普通に考えてありえないですよね?常識ないですよね?まじ腹立つ。

あと、こういう風に家に住まわせてもらってる
時って、ちょっとでも生活費などいれるべきですよね?どーなんだろう。

コメント

なつ

お母さんに挨拶もしないで、やりたい放題っておかしいですね。大人として常識なさすぎてビックリしてます。
生活費入れてないのもびっくりでした。たろさんはまだ働けないにしても、旦那さんは働いててそこまでやりたいようにやってるんだから、普通は挨拶してお母さん少ないですが、って気持ち程度でも渡すべきだと思います。

• なつ

なつ

あ、お母さん少ないですが、ではなく旦那さんが言うんでお義母さんですね!

• 4月16日
  • たろ

たろ

やっぱりそーですよね!!
    ご飯とかも、旦那のを含めて作ってなくて、でも私からしたらご飯ないの可哀想だから分けて用意してあげたり、たまに、お弁当買ってきて!とかありましたが、旦那の祖母の家にお邪魔した時、旦那の祖母に、いつも何食べてるの?お弁当とか?肩身狭い思いしてるんじゃなかと思って!って言われてて、私の家族をそういう風に言われたのが、嫌な気持ちになりました。

• 4月16日
  • なつ

なつ

むしろよくしてるのに、悪いようにされてると思われたのむかつきますね。
    なんなんですが旦那の祖母。わたしなら、「自由にやってますしごはんも食べてますよ〜ただね、お風呂のシャワーは出しっぱなし、テーピングや絆創膏をお風呂で剥がしてそのままなのはいやなんですが(笑)」と笑い話にしつつ、言ってやります!!

• 4月16日
  • たろ

たろ

そもそも住んでいいってなってないのに旦那もそんなんだから
    お母さんも微妙に思っていて、
    そーすると旦那も旦那で住み心地悪そうだし、私は間に挟まれてる感じでどっちにも変に気使ってストレスでした。笑
    私もそういう風に言ってやりたいです😅スカッとしそうですよね😅

• 4月16日
mama

ありえないですね😅
もう少し遠慮、気遣いというものを知ってほしいです💦💦

お金はいれるべきたと思います!!
食費もありますし、光熱費も高くなってると思うので…。

• たろ

たろ

お前の実家で好き勝手やるのは
    なんとも思わないが、
    今の生活でも腹立つ事を、
    私の実家でもやってたんですからね、神経疑います。

家を出る時に2万渡しただけでした。
    旦那も旦那で住み心地悪かったのは
    わかりますが。

• 4月16日
ち

えー!ちょっと常識ないですね、、、
生活費入れないにしろ、たまにみんなで食べれるお菓子とかお惣菜とか差し入れて欲しいですね、、、
うちの旦那も結構常識ないな、って思うことが結構ありますよー!けどそれは毎回注意してます。多分面倒臭い嫁って思われてるかもしれませんが、、、
ま、注意してもすぐにら直らないんですけどね。
やっぱり、今まで育ってきた環境なんですよね。自分の親にそうゆうとこ注意されてこなかったんですよ。
たろさんのお子さんも、親を見て育ちますから、諦めずに旦那さん再教育してください(泣)