※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、24度前後の室温で湿度50〜60%の時、短肌着とツーウェイオールにタオルケットで寝かせるのは暑くないでしょうか?他に何か良い方法はありますか?

もうすぐ生後3ヶ月になります。
寝る時の服装と布団について質問です。

24度前後で湿度50〜60%の時
どんな服で布団は何をかけるのが良いのでしょうか?
室温の調整をしてはいるのですが、夜中になるも温度が下がるので、短肌着とツーウェイオールに掛け布団で寝させてるのですが、暑いでしょうか?
短肌着とツーウェイオールだったら、タオルケットで良いのでしょうか?

コメント

k

タオルケットでもいいかもしれませんね。
もう少ししたら、寝てる間に動いて、掛けてた物が何も掛かってないー!ってなりますので、スリーパーを着せて寝かせてあげる事をオススメします!
ガーゼ素材とかもあって、お腹も守れるし最高ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガーゼ素材のスリーパーなんてあるんですね!知らなかったです!
    既によく動いて何もかかってないってことの毎日なので、検討してみます。

ありがとうございました😊

• 4月17日
  • k

k

夏用と、冬用持ってます。
    高いのもありますけど、西松屋とかで安いのもありますよ。検討してみてください!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    実はまだ西松屋に行ったことがなくて^^;家から遠いもので中々…
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月17日
conomi *

タオルケットでも大丈夫だと思います(^_^)
赤ちゃんって大人よりも体温高いし、暑がりらしいです♩
赤ちゃんの背中に手を入れてみて、湿っていたり汗ばんでいたら、薄着にさせてみてもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タオルケットでも良いんですね!寒いのかなーどうなのかなーと迷う日々だったので、安心しました^_^!
    ありがとうございました😊

• 4月17日