※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
産婦人科・小児科

金山駅から30分以内で評判の良い産婦人科を教えてください。初診を受ける予定で、里帰り出産のため安心できる病院を探しています。4Dエコーが受けられ、駅近くで先生の対応が良いところが希望です。

金山駅から電車で30分以内で、評判の良い産婦人科を教えていただきたいです!

妊娠検査薬が陽性になり、今月末に初診を受けようと思っています。
名古屋市には去年越してきたので、どの病院が良いのか全く分からず困っています(T_T)

出産は里帰りの予定なので、妊婦健診のみ行っている婦人科でも良いかと思っていたのですが、万が一の時にそのまま入院できる産婦人科の方が安心なのかもしれないと思い、悩んでいます。

婦人科では、金山駅にあるかとうせんとよレディスクリニックに通おうかと考えていました。

もし産婦人科であれば、以下の3つを満たしているところがいいかなと考えています。
①4Dエコー(もしくは3D)が受けられる
②駅から近い(電車で通うので...)
③先生の対応が良い

キャッスルベルクリニックと水野クリニックがいいかなと思っていたのですが、里帰りだと冷たいとの口コミもあり不安で(T_T)

コメント

ママリ

せんとよ先生のところに通ってます!
1人目の時にお世話になり、すごく良かったので今回もお世話になってます😊
穏やかで優しい先生ですし、看護師さんたちも優しい方ばかりです!
私は知らずに通い始めましたが、良い先生ととても有名で評判なようです✨
ただ、ここでは出産はできないため、産院はまた別で探さないといけません💦

• まいまい

まいまい

出産は実家に里帰りするので、妊婦健診のみでも大丈夫です!
    せんとよさん良いのですね✨
    もし考えたくないですが切迫などで入院が必要になった場合、どこか他の病院を紹介してもらえるのでしょうか?
    もしご存知でしたら教えていただきたいです🤔

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!それならよかったです😊
    人気で予約しても待ちはありますが、クリニックも落ち着いてて綺麗ですしテレビや雑誌も豊富で退屈しないかと思います✨

切迫早産になった場合は、適切な指示をくれ、入院必要な場合はそのように手配してくれるとは思います!が、私は何もなく転院したので詳しくなくすみません💦
    とりあえず、産めないクリニックなので、分娩するためにいろんな病院に紹介状書いてもらえるのは確実なので、入院の際もフォローはしてもらえるはずと思います😃

• 4月16日
うに

私は地下鉄名城線の平安通から徒歩5分ほどのところにある「上野レディスクリニック」に通ってました✋
(今は里帰り中です)
金山からだと地下鉄1本乗り換えなしで15分程度だと思います。

診察は殆ど院長先生で一見適当そうですが「何かあったら夜でも良いから電話してきなさい」と言ってくれる人で安心です。
スタッフの皆さんも優しくて待合室なんかでも声をかけてくださったりと良い感じの所です🎵
里帰りについても「頑張ってきてね」「待ってるからね」って励まして下さいました😌

人気なのかいつもめちゃ混んでます💦
たまたまでしたが口コミなどをみると評判のところでした。
良かったら候補の一つに検討してみて下さい☝️
http://www.ueno-hosp.com/
tel:052-981-1184

• うに

うに

私は里帰りですがこちらで出産もできますよ☝️
    マタニティヨガ(有料)や4D撮影(無料)、母親教室なども実施されてます🎵

• 4月16日
  • まいまい

まいまい

4Dエコーが無料なのは魅力的ですね😊
    里帰りについても暖かく対応してくれるとの事なので、候補にしますね!
    金山からの時間も教えていただいてありがとうございます😭💕

• 4月16日
咲や

私も名古屋市北区の上野レディースクリニックで息子を出産しました
母親教室は二回あり、後半は旦那さん同伴で受講できますよ😉
二回目以降の診察なら、午前中の診察は予約が取れたと思います
特別室だと料金高くなりますが、旦那さんや家族が泊まることも出来ますよ
家族の食事は有料ですが、近くにコンビニがあるので、そちらで買った方が安上がりだと思います😅
大曽根駅から歩けない距離ではないので、JRも利用可能です

• まいまい

まいまい

同伴受講魅力的ですね✨
    後半の母親教室はだいたい何週くらいだったか分かれば教えていただきたいです!
    出産は実家に里帰りするので、妊婦健診のみ名古屋で受ける予定です😊

• 4月16日
  • 咲や

咲や

三年前なので具体的な週数までは覚えてませんが、前半が4Dより前、後半は4Dより後だったかと思います
    待合室に日程貼ってありますので、受付で聞いて予約する仕組みです
    後半は土曜日開催が多かったと思います

名古屋市の保健所でも母親教室が三回あり、旦那さん同伴が一回あります
    基本的に平日ですが、休みが取れるときにその回だけ別の月に受けている人いましたよ😁
    私は八月に受けたのですが、お盆だったので旦那さんの参加率高かったです
    勿論お仕事で不参加の人もいましたが😂

• 4月16日
ぴかぴか

横からですみません、私も同じところに通ってました🤗
地下鉄降りてから地上までエレベーターで…とか考えるとちょっと遠いかもですが、先生がおもしろくて健診行くのが楽しみでした笑
看護師さんたちも本当にいい人です!
ただ土曜日とか特に激混みです😅

• ぴかぴか

ぴかぴか

あ、上野レディスクリニックのことです!

• 4月16日
  • まいまい

まいまい

上野さん人気なのですね!!
    おもしろい先生だと健診もほっとして受けられそうですね✨
    駅からの距離までありがとうございます♡

• 4月16日

岩田病院に通っています。
4Dエコーもありますよ。
家からのアクセス、職場からのアクセス、主人の職場からの距離を考えました。
先生が複数人いらっしゃるので、その点が安心でした。

• まいまい

まいまい

確かにアクセスも大切ですよね!
    ありがとうございます♡

• 4月19日

私も娘も息子も上野レディスクリニックで出産しました。
施設は年季を感じますが、院長先生、看護師さん、助産師さん、とても良い方々です。
みなさん、おっしゃるように、混んでいます。1時間半くらい待つときもあります。
4Dも無料です。
後半の母親教室は28週以降だった気がします。
病院辺りは道が狭く、一通も多いので、車やタクシーを使うときは、ご注意下さい。

• まいまい

まいまい

1時間半!
    凄く人気なのですね!
    それだけ人気だと安心できる気もします♡
    道路の状態までありがとうございます♡

• 4月19日
ゆづにゃん

JRで1本の勝川駅近くに、まのウィメンズクリニックというところがありますが、そこ良いですよ♡
私はまのさんで出産しましたが、まだ新しいので院内も綺麗ですし入院中のご飯は美味しいし、3時のおやつは院長先生の奥さんが作っていて各部屋に持ってくる時か片付けの時に挨拶してくれます。また、必ず個室ですし助産師さんも優しくて面白い方ばかりです!4Dエコーもありますし、USBももらえます。

• まいまい

まいまい

4DエコーがUSBで貰えるの良いですね(*ˊᵕˋ*)
    まのさん検討してみます!
    ありがとうございます♡

• 4月19日
りんごちゃん

私はかとうせんとよクリニックを開業する前、総合病院で働いていたときに加藤先生に内膜症や多嚢胞性卵巣で治療のために診てもらっていました。…が、相性が良くなかったのか、妊婦じゃなかったからなのか、はたまたそこで働く看護師だったからなのか…理由はわかりませんが、内診や血液検査をしても何も説明もなく(良くなっているとかも言われず)、ただ毎月内服薬を出されて終わりでした。こちらが聞いても流されるばかり。そして当たり前のように「あなたは妊娠できない身体だし、できても流産ばかりを繰り返すだろうから諦めてた方がいいよ。」と言われました。結局信用できないし嫌になり違うところに通うようになりました。人によって対応違うとも聞いたことがあります。

その後瑞穂区にある加藤外科産婦人科乳腺クリニックに通い、無事に妊娠.出産をしました。
こちらの加藤先生は一見さっぱりしているように見えますが、丁寧にわかりやすく説明をしてくれます。看護師さんや助産師さんも優しいです。
ただ、1人で産科も婦人科も診ていることもあり、予約していても待ち時間は発生します。
瑞穂運動場東(地下鉄名城線)の出口から徒歩2.3分で着きますよ!

• りんごちゃん

りんごちゃん

加藤外科〜はDVDにエコー録画してくれます!なので写真でのエコーは貰えないですが、動画で記念に残るのでいいなと思いました😊

• 4月16日
  • まいまい

まいまい

人によって対応が違うのは不安ですね(∩´﹏`∩)
    家からそんなに遠くないですし加藤外科クリニックも検討してみます!
    ありがとうございます♡

• 4月19日
もちもち

キャッスルベルで出産しました!
私は里帰りではありませんが、母親教室で一緒だった方は里帰りの方多かったですよ✨
24時間電話対応してくれるし、先生も助産師さんも優しかったです\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/部屋は全て個室になっていて他の方を気にしなくていいので魅力的でした。ごはんも美味しかったです!笑