※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘が保育園で泣き続けており、仕事復帰前に心配しています。保育園での泣き止みについて相談しています。

一歳三ヶ月の娘です。慣らし保育も3週間目を迎えましたが、相変わらず毎日大泣きで保育園に行きます。
お迎えも泣いて、帰ると眠いのか疲れているのかずっとグズグズしています。
何とかお風呂とご飯を食べさせて、寝かしつけていますが、あんまり笑顔も見られず、可哀想になってきます😖
泣きすぎで声も枯れてるし…
来週から仕事復帰です。気になって日中の1人の時間が楽しめません😂
保育園、どのくらいから泣かずに行ってくれるようになりましたか?

コメント

すいか

保育園でもずっと泣いてるんですかね?保育士さんには何か言われましたか?

  • すいか

    すいか

    すみません、途中で送ってしまいました。
    うちは別れるときは泣きますが、向こうでは楽しくやってるようです。
    でもこれから子供の気分もあるだろうし、1日泣く日もあるのかなぁなんて思ったりしています😢

    • 4月16日
まりこ

1ヶ月くらいでしょうか…。慣れてきた頃にゴールデンウィークが来るんですよね(;_;)それでまた泣くようになりました(笑)
旦那も「こんな可哀想な思いさせてまで保育園預けたくない」って言ってました( ;∀;)みんなが通る道ですよね( ^ω^ )
今ではそんな言ってた旦那は「夜も保育園に行け!」と言っています(笑)

しゆしゆ

うちの子も泣く子でした💦
うちは、長くて年少さんの夏休みぐらいまで朝泣いていました💧
毎朝、幼稚園に連れて行くのがゆうつになりました。
幼稚園の行事の時も 私の顔を見れば泣いたり。
いつまで泣くんだろう…って悩んだりしましたが、
幼稚園の先生が泣かない子より泣く子の方が後が楽?って言ってました。
年中さんになってからは、幼稚園に送っても、バイバイもせずに中に入っていってます(^_^;)
親と離れる時は泣くけど、園の中では泣くこともなく、過ごしていたみたいです。

ゆん*⋆✈︎

保育士してます!
大好きなお母さんと離れるんですから泣いて当たり前ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
毎日そんなに泣かれると心配だし可哀想になってきますよね(;´∀`)おうちに帰って後追いやぐずりもひどくなるとよく聞きます(;´∀`)

でも必ず泣かずに登園できる日がきます(❁´ω`❁)1ヶ月でなれる子もいれば2.3ヶ月かかる子もいますが大丈夫です!お子さんもお母さんも今が1番不安で辛い時期ですよね(;´∀`)
でもきっと何かをきっかけに慣れてくれると思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝今が頑張り時ですね!保育士さんを信じて預けて見てください。お母さんが不安だとお子さんにも伝わります。いってきまーす!と元気なお母さんにママは仕事と諦めてケロッと遊ぶお子さんもいますよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
あまり思い詰めずにほどほどに頑張ってくださいね!応援しています(*Ü*)و✩*.゚

♡

保育士ですが
個人差ありますけど、1ヶ月くらいはかかっちゃうと思いますよ…
一年通ってる子でも休み明けの疲れだったり体調だったり情緒だったりで泣いてくることなんてたくさんありました!
園内ではきっと先生たちが楽しく過ごせるようにフォローしてるとおもいます😊