※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

お食い初めの服装について相談です。娘はワンピース、旦那はスーツを着る予定。授乳しやすいフォーマル服装が欲しいが持っていない。おすすめの服装やブランドを教えてください。

お店でお食い初めをされた方、赤ちゃんや自分たちの服装はどうされましたか?
来月、近所の木曽路でお食い初めをしようと思ってます。娘と私と旦那の3人です。
娘はワンピース、旦那はスーツを着て行く予定です。
私は完母なので授乳しやすいフォーマルな服装やワンピースが望ましいと思うのですが、今持っているものはスーツか授乳口のないワンピースしかなく、服装に悩んでます😓
新しく買おうかとも考えています。
和装は考えていないです。

どんな服装で行かれたか、おすすめな服装やブランドがあれば教えてください〜🙇‍♀️💕

コメント

特に大人の服装は気にせずいつも通りでした☺️
主役は娘なので☺️

娘は確か袴デザインのロンパース着せたと思います😍

• みの

みの

そうなんですね!
    形式を気にしてフォーマルじゃなきゃいけないと思ってました😅💦
    袴ロンパースかわいいですね💕

• 4月16日

退会ユーザー

私も旦那も、実両親も義両親も普段着でしたよ🤣

ちなみに、授乳は授乳ケープで行いました☺️

• 4月16日
ママリさん

娘の時木曽路でお食い初めしました😌
私はお宮参りの時に買った、授乳口のあるフォーマルなワンピースを着ました❗️ちなみに夫はスーツでした😌
ワンピースは楽天で探して買いました。授乳も頻繁な時期だったし買って良かったです❗️ いずれ2人目も考えてたので買いました。
もしくは、綺麗目なスカートにトップスを華やかなブラウスにすれば授乳もしやすいし、今後も使えるかなと思いますよ〜😄

• みの

みの

なるほど!
    綺麗目な授乳できる服を持っておらず、用意しないとなあと思ってました💦ワンピースか綺麗目な上下わかれている服を探してみようと思います☺️

• 4月16日
小鳥

夫婦揃って普段着で行きました笑
息子は袴?みたいの着せましたが💕

• みの

みの

普段着でも大丈夫なんですね☺️
    袴いいですね💕

• 4月16日
  • 小鳥

小鳥

ネットで可愛いくてやすいのたくさんありましたよ😍

• 4月16日
はじめてのママリン

自宅で義両親とやりましたが、子供も含めみんな普段着でした😃お宮参りとかに比べたらだいぶフランクなイベントだと思ってます。

• みの

みの

普段着だったんですね😳
    キチッとしなきゃいけないのかと思ってました😅

• 4月16日

フォーマルな普通のワンピースで行きました。授乳は車の中でしかしないし、授乳ケープももってるのでその為に新しい授乳服は買いませんでした。多少大変だったので、買いに行く暇がありましたら買わることをおすすめします😅せっかく写真も撮るので、きっちりとした服を着て行きました!

• みの

みの

普通のワンピースだと授乳ケープがあっても大変ですよね💦
    まだ時間があるので探してみます!

• 4月16日
イクリン

自分もまさに同じです!!
自分も木曽路で3人で行くのですが、しかも今週末!!😅汗
もともとかしこまったキレイな服やコツコツは履くのが苦手で😅😅
全員バリバリのカジュアル普段着で行こうと思ってたんですが....ここにコメントされてる普段着という方々は自分と違ってカジュアルだけど大人な綺麗なカジュアルですよね??🙃
焦ってきました.....💦💦💦💦

• みの

みの

正直迷いますよね💦お食い初めの形式的には正装だけど、お店的には普段着でも問題ないでしょうし…
    写真を撮ってくれると伺ったので、その写りを気にされるなら服装を準備した方がいいかも的な感じでネットには書いてありましたね😂

• 4月18日