※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群が心配で、寝れません。。

乳幼児突然死症候群が心配で、寝れません。。

コメント

ichan12

センサーつけたらどうですか?

• ponyo

ponyo

確かにセンサーあると安心ですよね。でも、誤作動があったら…とか思ってしまいます😔

• 4月16日
  • ichan12

ichan12

誤作動もあると思いますが、その時は赤ちゃんの呼吸をしっかり確認してあげればいいと思います。ぐっすり寝ているときって赤ちゃんの呼吸はほとんど聞こえない、近くにいってもあれ?と思うこともありますし、耳を澄まさないと聞こえないくらいのこともありますよね💦寝られないくらい心配なら、センサーついてたら少しは安心して眠れませんかね??お母さんは身体が資本ですから、日中倒れたらそれこそ赤ちゃんが大変です😅

• 4月16日
ちびじんべえ

寝てください。
ママが睡眠不足だと母乳分泌にも影響するし、倒れたら赤ちゃんのお世話をする人がいなくなります。
赤ちゃんのために母親も健康管理する責任があります。

あとは、ご自分のお子さんを信じてあげてください。

• ponyo

ponyo

そうですよね…昨日まで里帰りしてたので、環境も変わり色んな不安が募ってしまって😭

• 4月16日
オウゴン

寝返りし出したんですか?💦

周りに危険なものを置かない、敷布団は赤ちゃん用の固いものにしておけば一安心ですよ。

• ponyo

ponyo

まだ寝返りしてないです。赤ちゃんはベビーベッドで、敷布団も赤ちゃん用のにしてます。たまに寝息が聞こえない時があってその度に確認してしまいます。

• 4月16日
ことまま

その気持ちめちゃ分かりますよ😃
私も今月、実家からアパートに帰って来たのですが夜は寝てても呼吸が気になるし、昼間も家事しながら何度も様子見に行きますもん。
でも、徐々に馴れますよ😊今じゃ8~9時間ぐらい寝てくれるとラッキーって感じです😆
ママが疲れて笑顔が減るのは赤ちゃんにとって一番悲しい事だと思うので、ちょこちょこ休息取るようにしてくださいね😃

• ponyo

ponyo

もうそんなに寝てくれるんですか!?明日で2カ月になります。最近やっとやっとやっと3時間続けて寝れるようになりました💓
    ありがとうございます!笑顔😊大事ですね\♡︎/

• 4月16日

気持ちわかります!私は心配のあまりセンサーをつけました(^_^)
今のところ誤作動はありません。
センサーをつけてから、気持ちの問題ではありますが安心して眠れるようになりました。

• ponyo

ponyo

センサー検討します!!ご貴重な意見ありがとうございます!!

• 4月16日
あいあい

わかります!💦いまだに息してるかな?!って確認したくなります😭
ベビーベッドに寝かせてる時は頻繁に確認してましたが、添い寝し始めてからは耳元に息が聞こえるので安心して眠れるようになりました。
潰したりすると余計危ないと言われますが、娘の息遣いの変化で目がさめるほど敏感になってるので無意識に寝返りして潰したりはしません😫

• ponyo

ponyo

添い寝こちらも癒されますよね!赤ちゃん用の布団の方がいいかなと思って添い寝も寝ない時やお昼寝の時のみにしているんです。神経質になりすぎてるのはわかるんですけどね😔

• 4月16日
ひなぼー

SIDSと検索すると予防法が載っていますよ。シズは病気なんですよね、、でも防げるそうなので気をつけていけば大丈夫だと思います。赤ちゃん信じて寝てくださいね!

• ponyo

ponyo

ありがとうございます!検索しまくりました!深い眠りで無呼吸からそのままとかいう記事見ると、わたしが起きてればもしそうなった時に助けれるって思っちゃうんですよね。

• 4月16日