※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
お出かけ

宮崎の方教えてください!旦那が仕事でほぼ休みなしなので毎日ワンオペ育…

宮崎の方教えてください!
旦那が仕事でほぼ休みなしなので
毎日ワンオペ育児で引きこもってます、、、。
行ってもスーパーばかり。
赤ちゃん連れて行ける施設ありませんか?
ジムでもエステでも何かの教室でも、なんでもいいです。
ちなみに、都城、日南、宮崎市 でお願いします。

コメント

刀堂奏

リアラ、グランセノーテ、ココンフワット、ジュンクオーレが子連れで行けるマッサージ店みたいです。
あと、宮崎駅近くでベビーパークって言うのがあるみたいですよ。
私もマッサージは行きたいけどなかなか行けてませんが...😅

児童館にも行ってみたいですが行けてません。
市が主催しているママサークルは時々行ってますが。

• とろん子

とろん子

マッサージ、行ってみます!
    ベビーパーク、知らなかったです。半年くらいになったら行ってみようかな〜

• 4月16日
  • 刀堂奏

刀堂奏

私もマッサージは行ってみたいのですが、双子なので大丈夫かなぁって思っちゃって、なかなか行けてません💦

もう少し日が経ってからにしようと思ってます😊

• 4月16日
ちゃそ

日南市なら、吾田幼稚園系列の支援サロンがオススメです!

• とろん子

とろん子

支援サロン、どこで開催してるんですか??

• 4月16日
  • ちゃそ

ちゃそ

日南の方なんですね😍
    しまむらの近くの吾田幼稚園と、東郷と南郷にも系列があって、そこでやってますよ💕
    今月はこんな感じですね!
    『吾田幼稚園 支援サロン』で検索するとネットから予約できます!

あとは、4ヶ月ならことことのベビーマッサージとかは行かれた事ありますか😊?

• 4月16日
  • とろん子

とろん子

日南です!
    嫁いで来たので、最近やっと地区の場所を覚えて来たなぁくらいで、、、😂
    ベビーマッサージはないです!
    ことことは気になってはいるんですが
    電話で予約になりますか?

• 4月16日
  • ちゃそ

ちゃそ

そうなんですね😊
    ことことは電話で予約ですね!
    3ヶ月くらいから来てる方いらっしゃいますよ😆
    うちの子は動き回るようになってきたのでそろそろ卒業かな、今月どうしようと思ってます😂

• 4月16日
  • とろん子

とろん子

予約してみます!ベビーマッサージ興味あるからしてみたいです😆

• 4月17日
さちゃん

支援センターどうですか??無料ですし💡あと行ったことはまだないんですが宮日会館でも色々やってますよ!
あとは助産院であそびの教室とかもやってます!

• とろん子

とろん子

宮日会館でもしてるんですね!ホームページ見てみますね。ありがとうございます😊

• 4月16日

宮崎市役所や小児科などにベビー連れて遊べる情報たくさん書いてありますよ〜!
私は行ったことないですが😅
家で引きこもる方が幸せなので子供は退屈だろうな〜💦

• とろん子

とろん子

日南住みなんで、宮崎市役所は行くことなかったです💧
    赤ちゃん連れて遊びってなかなか難しいですよね〜

• 4月16日
ゆー

住吉の藤田助産院さん、ベビーマッサージや、足ツボ、料理教室いろいろされています^_^私も2人目が生まれたらまたお世話になろうと思ってます。

ゆき

同じくワンオペでスーパーばかりです😭
私も来月からいろいろ参加してみようかなぁと思っているところです〜😓
家とスーパーの往復で毎日充実はしているけど、同じ事のループですよね〜😫

私は平日図書館に行って読み聞かせの本を借りてくることしかまだやっていません笑

これからどこかでお会いするかもですね🤣

ちゃー

私はまだ出産していませんが、ワンオペ予定で不安過ぎて調べています💡
宮崎市のモンクールという美容室は個室があって子連れでもゆっくり行けそうです。ここは何回か通ったことありますが、スタッフさんも女性だけで優しいです。
宮崎駅の近くの青葉町の支援センターに行こうとおもっています。ここは、3時間までなら一時預かりもしてくれるようなので1人でリフレッシュしたい時は預けられたらいいなーと思っています。
まだ妄想の段階で、現実に子育てしてらっしゃる方のお役に立てるかは分かりませんが…

たまり

最近リニューアルしたイオンモール宮崎いいけど…人が多くて平日行く方がまだマシかもしれません…💦