※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMmama
ココロ・悩み

手湿疹で悩んでいます。病院で処方された薬や手袋をしても治らず、洗い物や料理も手袋をしています。同じ経験の方いますか?

繰り返す手湿疹に悩んでます(>_<)
指先はあかぎれ、手のひらは、水泡だらけ、、、
病院で処方された薬を飲んでも、塗ってもなかなか
治りません(>_<)
昼間も夜も綿の手袋をしています!!
洗い物も手袋使って、料理も手袋でしています!!
同じような方いますか??

コメント

おくらちゃん。

まさに同じです.......!!!
水泡をプチプチ潰す日々です(笑)😭←ほんとはだめ!
これほんとどうしたら.......(´θ`llll)

  • KMmama

    KMmama

    水泡潰しちゃいますよね(><)
    冷やしても痒みがおさまらなくて、
    タオルで手をこすり合わせた事もあります笑
    最近ほんと酷くて手袋を徹底してるのですが治らなくて。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    なんなんですかね(><)

    • 4月16日
  • おくらちゃん。

    おくらちゃん。

    ほんとつらいですよね😰😰
    結局何してる時もかいちゃいますよね😭(笑)
    むしろ薬塗りながら掻いてるし!😱笑笑
    絶対にストレスはありますよね.......(゚ロ゚)
    手を使わないことが一番なんでしょうが、洗ってばかりですしね😂😂
    病院行ってもダメってもう.......

    • 4月16日
  • KMmama

    KMmama

    薬塗りながら掻いてますよね🤣🤣
    ストレスも絶対関係
    ありますよね(´・ω・`)
    旦那が可哀想だからやってあげるよ
    とは口が裂けも言わないですし😑
    肌も手もどんどんボロボロになっていく日々です😔
    ステロイドも何種類も試したんです😔
    ステロイドぬって、保湿、手袋二重でもダメなんて、末期ですよね😅

    • 4月16日
コキンちゃん

うちの姉が同じ感じです。見てて可哀想です(>_<)
アレルギーの検査したら、小麦アレルギーでした。小麦をできるかぎり食べたいようにしたら少しマシになってましたよ。結局手を動かすから治らないんですよね😅姉は手だけじゃなくて顔も荒れてるんですけど手が一番酷いです

  • KMmama

    KMmama

    お姉さん小麦アレルギーだったんですね!!
    顔も荒れてしまってるんですね(><)
    やっぱり何かしら刺激があるからですよね(><)
    金属アレルギー?とか言われましたけど、金属はつけてないし(><)
    原因不明なので困ってます(><)

    • 4月16日
だだんだん

私もです😞💧
元から肌は弱いですが出産してから今までずーっと手荒れしてます😣
寝る時も薬塗って手袋して寝ます🙌
たまに実家に数日帰ると良くなったりするので何もしなきゃ治るんでしょうけど家に居たらそうはいかないしどうしようもないですよね〜😭

  • KMmama

    KMmama

    わかります!!実家に帰ると少し良くなります🤣✨
    最近はほんと酷くて、日中も薬をつけて手袋してるのですが、良くならないんです😔💧ストレスとかもあるのかな?と思いました(><)

    • 4月16日
いしころ

わかります😭😭😭
水泡めっちゃかゆいですよね😂
治っても何回もできますよね(´・ω・`)

私は常に保湿クリーム塗って水泡できそうやなーって思ったら出来る前に薬塗るようにしてますよ😂😂😂
それでもできますけど😂😂😂

  • KMmama

    KMmama

    痒すぎますよね😅!!
    治っては、またでてきて、悪化して
    落ち着いての繰り返しですよね😔
    私は、綺麗な手になった事がないです😰

    • 4月16日
  • いしころ

    いしころ

    同じくです😂
    自分の綺麗な手を見てみたいですよね笑

    • 4月16日