※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

沼津市に住んでる方保育園の状況ってどんな感じですか?順番待ち?みたいなのってありますか??

沼津市に住んでる方保育園の状況って
どんな感じですか?順番待ち?みたいなのって
ありますか??

コメント

そうくんママ

函南在住ですが、沼津市勤務です。
同じ職場の人によると大岡などは激戦で0歳児4月入園で入れないと入れないと言ってました。
途中入園した、友人の子も上が2歳半、下が7ヶ月の時でしたが街中は待機で
空いてるのは静浦とか街中から離れている海近、山の方だけで、海近の保育園になっちゃった💦と言ってました。

ゆーママ

うちは今年求職中でしたが入れましたよ
大岡とかだと人気なので第一次で埋まっちゃったみたいですがうちは駅から車で10分かからないとこですが入れました

たけちゃむ

うちの息子は去年の6月に途中入園で申請をしましたが、空きがあと1つと言われていて入園できました!

7月から入園しました!

沼津駅の近くに住んでいるママ友は、申請しましたが待機児童になってしまったみたいです💦

また同じ月に申請を出したママ友のお子さんは短時間ギリギリの勤務時間だったので、申請しましたが通らず待機児童になりましたが
去年の11月に突然空きが出たと言われ、12月から息子と同じ保育園に通っています!

本当に場所や勤務状況によりけりって感じです😭💦