※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

相模原市でおすすめの産婦人科を教えてください。現在の病院の対応に不満があり、転院を考えています。里帰り出産で9ヶ月目に移る予定です。

妊婦健診に通っている病院を変えたいです…。
現在7ヶ月の初マタです。
相模原市に住んでいて、菅産婦人科に通っています。
先生の対応が悪くて、もうこの病院に通いたくないです。
おじいちゃん先生と助手?のおばあちゃんと受付のおばさんしかいないし、先生の妊婦健診のやり方も雑でエコーも取らないし…初めての妊娠なのでこんなもんなのかと思っていたのですが、このまま通い続けるのが不安になってしまいました。転院したいけど、もう7ヶ月だし私は里帰り出産で9ヶ月目にはここを離れるので悩んでいます。
相模原市でおすすめの産婦人科があれば教えてください。

コメント

♡♡♡

菅産婦人科はご高齢で出産はやめたところですよね?
大野付近でしたら慈誠会
東林間の央優会
国立病院
北里大学
はどうでしょう?
里帰り出産で今から受け入れてもらえるかは分かりません…

• めぐ

めぐ

そうみたいですね。
    たくさんご回答ありがとうございます、参考にしてみます。

• 4月18日
MAMI

里帰り出産で受け入れてくれるかはわからないですが、会沢産婦人科すごくいいですよ!
私は会沢産婦人科でした♪

• めぐ

めぐ

ご回答ありがとうございます。参考になります。

• 4月18日
ぷー

慈誠会病院で初めて出産しましたが
とてもいい所でした!
ご飯もとても美味しいですし!笑

• めぐ

めぐ

ご回答ありがとうございます。確かにごはん美味しそうですね

• 4月18日
さえみき

里帰り出産で診察してくれる産婦人科、なかなかないみたいです(´・ω・`)
私は今、田所産婦人科に行ってます!
里帰り出産OKで私も里帰り予定です😊
先生は無愛想で気まづいですが、質問したらきちんと答えてくれますしエコーや内診は必ずありますよ!
待ち時間も少ないのでありがたいです✨
場所は相模原駅からすぐです!
参考になれば✨

• めぐ

めぐ

ご回答ありがとうございます。相模原は里帰りOKなところ少ないですよね。参考になりました。

• 4月18日
ちえ

私も菅産婦人科通っています!
転院しようかすごく迷っています😖
♡♡♡さんと全く同じです!
エコーもあんまりとってくれないし、診察代も高いのではないかと思います。この間4Dのエコーを撮ってもらいたくて、町田市のベルンの森に行ってきました。とてもきれいで、ギャップがすごかったです😂それでも診察代はほとんど変わらないっぽいので、ますます悩んでいます。今更転院っていうのも言いだすのが気まずい気もして…😔