※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
その他の疑問

親なら汚いと思わないのが普通ですかね?子供が指しゃぶりを辞めてくれず…

親なら汚いと思わないのが普通ですかね?

子供が指しゃぶりを辞めてくれずずっとしてるんですが、指しゃぶりした指を私の顔にぺたぺたされたり、大泣きして涙鼻水よだれのトリプルパンチを私の服にダイブしてきたり😭
子供が口からぺーっとしたおかずも旦那は【ぺーっとした程度なら平気だよ】って食べちゃいますが、
そーゆーのがどうしても汚いな😭と感じてしまいます😭
(食べ物フォークとかで突っついて終わったおかずとかなら平気ですが😓💦)

親ならこれぐらい大したことないはずなのに…
同じように感じるママいますかー?

コメント

鼻水つくからやめて〜って言いますし、
口から出したご飯は絶対食べないです💦

nao。

えっ?普通に汚いというか嫌ですよ(>_<)
お母さんだから平気、普通は呪いの言葉だと思ってるので自分が嫌だなと思ったらそれはそうなんですよ。

はなつな

え、汚いですし嫌ですよ笑
別にそれを汚いと思ったからって、親失格とか愛情無いとか思ったこともないです!
大丈夫ですよー^_^

ひろஐ

同じです…😓

よだれとか鼻水とか…
遊びながら
ちょっとやめてよ〰️
って言いながら避けます…😓
ぺーっとしたものも食べるのに抵抗あります…

今までなんとも思ってませんでした…
おかしいんですかね…

はじめてのママリン

鼻水涙よだれぐらいは平気ですが、食べたやつは食べられないです😅
あと、子供の鼻水を口で吸うとか聞くんですが、アレも無理です😫

食べて出してのは嫌ですね😩😩
鼻水、よだれ、涙はしょっちゅうなんで慣れましたが避けれる状況なのであればやめて〜〜と避けます🌀

にっき

私はフォークでつついたりぐしゃぐしゃにしたおかずが無理です😭(口からぺーしたご飯はもっと無理です)
母親が平気で食べちゃう人だったので、私も出産したらそうなるのかと思ってたら全然でした😢
服は汚れても洗えばいいって感じなので鼻水ベタベタにされても平気なんですけどね。
感じ方も人それぞれ違いますよね😂💦💦

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

私も無理です💦
鼻水、ヨダレ、舐めた指で顔を触られたり、食べカスついた顔を私の服で拭ったり、、、
「ぎゃー!やめてー!」
って毎回言ってます(^^;
ヨダレとか、乾いたら臭いので、触られなくてもすでに無理。。。
毎回、ウェットティッシュやハンカチで子どもの顔や手を拭きまくってますよ💦

親だって人間なので、無理なものは無理ですよ。

うちの義母も、「子どもの食べ残しは即捨てる!食べるの無理!見るのも無理!」って言ってます

旦那は、子どもがかじって握り潰して床に捨てたものも食べるので、私と義母の二人で「人間としての尊厳はないのか?子どもが拾い食いを真似したらどうする?」と、非難しまくってます💦

ヨダレや鼻水が汚いと思ってても、子ども本人を汚いと思ってるわけじゃないので、全然いいと思います。

しまらむ

普通に衛生的にも悪いですからしないほうがいいですよ。

吐き出しを食べたり鼻水吸い取る、そこまでできるのが愛情と思ってそうな人もいますが(目の前で得意げにする人とかいます…)
正直、不衛生だなぁと思ってしまいます。

わたしも我が子のヨダレとか無理なタイプです。
でも友達には何でー?
自分の子じゃん!みたいに言われるんですけど。。

あと、子供の口についたご飯を食べる人いますが、それも無理なんですよ😅
人の見てるのは尚更無理だし、自分でそんなこと出来ないです💧

きらきら☆

私は赤ちゃんのうちはよだれと鼻水は平気だったのに、大きくなるにつれて駄目になりました😅
授乳が関係してるかなぁ…と思います。
なので、下の子は平気ですが、上の子は嫌です😵
ご飯は口に入れたものを食べようとは思わないです💦

Y.R.mama

皆さん同意見で安心しました😭😭
やはり我が子でも一人の人間ですからよだれや唾液嫌ですよね😵💦

ぐちゃぐちゃに遊ばれた食べ物は嫌ですがお皿に盛って手付かずに終わったおかずは片付ける際私も食べちゃいますが、娘が1口食べてやめたおかずは一瞬でも口に入れたものは嫌ですよね。

風邪とか移ったりもするだろうし旦那が次してたら注意してみます😂

皆様たくさんのコメントありがとうございました(☆∀☆)