※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     ゆり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいを拒否しミルクを飲んだ後に大泣きし、最終的にはミルクを80飲んで満足して眠った。このようなことはよくあることでしょうか?

生後3ヶ月(後1週間で4ヶ月)です。
混合でいつも添い乳で寝させてます。が今日に限っておっぱいを許否しましたので、ミルクを200飲ませました。けど、大泣き😭あやしても、抱っこしても泣き止まず、結局後ミルク80飲んで満足したのか寝てしまいました。(>_<)
こういう事ってあるんでしょうか?

コメント

もも

その日その日で違いますよね、
私たちにもその日その時の気分があるように、きっと赤ちゃんにもあるんだと思います^ ^

眠たかったり、お腹空いてなかったり、
かと思えば、あっお腹空いた、飲みたい!みたいな感じでいきなり泣いてきたり…笑笑

お熱とかなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
よくあることだと思いますよ!

•      ゆり

ゆり

あぁ~良かったです💦
    その日その日で違うなんですね☺
    いつもと違うからびっくりしました💦
    他の子もよくあることなら安心しました。
    大泣きの時は熱でもあるんじゃないかと思いましたが、平熱で安心しました(>_<)ありがとうございました(^-^)

• 4月16日
ゆき

今日もお疲れ様です😊‼️
分からないほど泣かれるとたまりませんよね💦
それって、夕方でしたか?
黄昏泣きっていうのがあるみたいですよ^^;
ミルク200飲んでくれるんですね!
うちの子は大きいのに、130とかしか飲んでくれません😓ごくごく飲んでくれて羨ましいです🤤

•      ゆり

ゆり

夜9時半頃でした💦寝させる前にごくごく飲んでびっくりしました(>_<)
    初めて200飲みました‼ので困惑して😅 いつも120飲んで添い乳してる間に寝てくれています。わからないことだらけで困りますね(T-T)
    ありがとうございました(>_<)

• 4月16日
ゆー

うちも2日間添い乳拒否されました😭眠かったみたいで抱っこですぐ寝ちゃいました!いつも添い乳なのに少し不安になりましたが朝まで寝てくれてその時以外は飲んでくれたので気分じゃなかったのかなって思いました😂

•      ゆり

ゆり

やっぱりそういう気分だったんですかね(-_-;)抱っこで寝てくれたらいいんですけど、今日は何もかもが拒否で困りました😭大泣きで拒否されると胸が痛いですね💧ありがとうございました(^-^)

• 4月16日
ちい

うちも最近添い乳を拒否される時があります…💦
添い乳で寝かせててそれに慣れていたから、なんで?って思ってしまいますよね😩

•      ゆり

ゆり

何で?どうしたの⁉って思いました💦
    いつもと同じように寝かせようにしたらギャン泣きなもので(-_-;)
    悲しくなりますね😭ありがとうございました(>_<)

• 4月16日
そら

4ヶ月の娘を育てています😊

授乳拒否辛いですよね

娘も授乳拒否ありましたよ
哺乳瓶の方が楽に飲めるから
おっぱいではなくグイッと飲んで寝たい時によくありました。

飲んですぐ寝るので、大人もお腹いっぱいになると眠くなるのと同じなのかなぁと🤭

•      ゆり

ゆり

哺乳瓶のミルクの方が楽だし、美味しいのかな💧
    子供にも今日はのみたい気分があるんでしょうね💦ありがとうございました(>_<)

• 4月16日