※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

出産時の呼吸法について相談です。7年ぶりの出産で不安があります。痛みで呼吸がうまくできないか心配です。

出産時いきみのがしはどのようにしていましたか?7年ぶりの出産を控えていてうまくできるか不安です。痛みでうまく呼吸出来なさそうです。

コメント

コユテク

私も7年ぶりです…💦
忘れてます。
私も教えてほしいです。

• Yuki

Yuki

一度経験はあってもやっぱり忘れますよね😣病院でまた教えてくれると安心なんですが分からないですよね、、

• 4月16日
  • コユテク

コユテク

ほんと、経験者ですが、忘れてて不安…💦
    最近の雑誌にはテニスボールがいいって書いてありますが、もっていくんですかね~。

• 4月16日
  • Yuki

Yuki

テニスボールよく聞きますよね!用意しておくのもありですかね〜。
    痛さでちゃんと呼吸できるかが心配になりますが😅

• 4月16日
  • コユテク

コユテク

経産婦は早いっていうけど、こんなに期間が空いても早いんですかね!?
    なんか、数年で戻るから初産と同じっていう人もいてて…💦

• 4月16日
  • Yuki

Yuki

そうですよね😭7年も空いてたら初産と同じように感じますよね。一人目は12時間かかったのでまたそれぐらいかかると思うと怖くて耐えられるか…。それだけ年もとってるし…

• 4月16日
  • コユテク

コユテク

私も一人目は時間かかりました。
    お互い、頑張りましょうね(^-^)/

• 4月17日
  • Yuki

Yuki

毎日ソワソワしますが頑張りましょう(>_<)お互い安産でありますように😌

• 4月17日
たまちゃん

心の中で頑張れ赤ちゃんとかポジティブな事を呪文のように唱えながら痛い時は常に細くフーっと息を口から吐き続けてましたよ!♪( ´▽`)
そしたら本当に楽になりました!

• Yuki

Yuki

そうなんですね😌痛くなったら息を吐く頑張ってやってみます!赤ちゃんも頑張って出てくるんですよね!頑張ります!

• 4月16日
なつなつ

こんばんは~
去年6年ぶりに出産しましたが..
案ずるより産むが易し!!です😆✨
なんだか自然とやってました~😆

• Yuki

Yuki

間隔が開いても身体は覚えてるもんなんですかね!案ずるより産むが易し❗️そうですよね!今色々考えても仕方ないのでその時が来たら頑張ります😌

• 4月16日
  • なつなつ

なつなつ

母は強しです✌️
    という私は予定日前に陣痛にビビってました笑
    久しぶりの赤ちゃん凄くかわいいです✨楽しみですね😄
    出産報告楽しみに待ってますね~☘️

• 4月16日
  • Yuki

Yuki

私も今はビビリまくりです笑😅まるで死が近づいてるかのような気分になったりします笑💦
    母強しですよね‼️頑張ります。ありがとうございます😊またママリで報告させてもらいます😊

• 4月16日
あらた

私は母にお尻をずっと抑えてもらっていました!笑
テニスボールを準備しておいたらよかったなぁーと後々思いました(^ω^)

• Yuki

Yuki

テニスボールよく聞きますね!テニスボール買っておこうかな笑

• 4月16日
P🐷

ひたすら無心で深呼吸と、旦那にテニスボールでお尻の穴をものすごい力で押し込んでもらってました😂
もうすぐ4ヶ月経ちますがたまにまだお尻が痛いです。笑

• Yuki

Yuki

テニスボール役に立つんですね😌陣痛の時持っていきます笑
    そうなんですね💦産後の痛みも心配です。

• 4月16日
りっくん

求めている答えと違っていたら、すいません。
気付いたら太ももが激痛で、子宮口全開でした。
汚い話ですが、便がしたい感覚で。。
便がしたいー、便がしたいー、今は便出ないでー!!と思い、深呼吸してました。陣痛から2時間の安産でした(๑′ᴗ‵๑)

• Yuki

Yuki

便がしたい感覚なんとなくわかります笑いきんじゃいけない時にいきんでしまいそうで怖いです(>_<)2時間はすごい安産ですね❗️羨ましい☺️私もそれぐらいで出産したいです。

• 4月16日
ひか

くずしぎみの正座で呼吸法しつつ耐えてたら、かかとがテニスボール的役割になっていたみたいでいつの間にか子宮口全開でした😂

経産婦でも怖いですよね…頑張って下さい💪🏻応援してます!

• Yuki

Yuki

そうなんですね!くずしぎみの正座試してみます笑
    一度経験はあるとはいえ、間隔空いてるしその分年齢も上がってるし体力が心配です😭その時がきたらやるしかないですよね💦ありがとうございます、頑張ります!

• 4月16日