※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
妊娠・出産

初マタニティの方が子宮口が開いて痛みがある状況で、予定日よりも早く陣痛が来ることがあるかどうか気になっています。

あと1週間後が予定日の初マタニティです!
前駆陣痛ははじまってるものの、医師からは「赤ちゃんはまだ下がってくるのに少し時間がかかりそうだね」と昨日言われました。
先週一週間で子宮口1センチから2.5センチ程までは頑張って動いて開きました。
そのせいか子宮口が痛くてガニ股になってしまうのですが、そういうものですか?(^_^;)

あと産まれるのはまだ先だねって言われてても、予定日より先におしるしなく陣痛が先にきちゃったって方いらっしゃいますか?

コメント

るっち

予定日よりも先に陣痛きました。
歩いたり湯船にゆっくりつかるとお産が進みやすいと言われましたよ☺️

• マシュマロ

マシュマロ

普段からウォーキングしたり家事でよく動いてたりしましたか?
    私は36週まで絶対安静と言われてて、臨月入った途端いきなり沢山動いてね。と言われてちょっと困惑してます(^_^;)

• 4月16日
ふー

来週も来てくださいと言われてその段階で2.5センチぐらい開いてましたが次の日に変わるぐらいに陣痛きました

ガニ股にはならなかったです

• マシュマロ

マシュマロ

ウォーキングや家事などでよく動かれてましたか?
    私はあまり動いていないので遅れそうな気配がします。
    子宮口が痛いのって開いてるってことなんですかね?

• 4月16日
  • ふー

ふー

とくに頑張って運動はしてないですが買い物に2時間弱ぐらい行きました

9センチの段階で分娩台まで陣痛室からも歩きましたが普通だったようなきがします

• 4月16日
  • ふー

ふー

里帰りだったのでほとんど家事はしてなかったですよ
    お母さんの買い物に付き合ってたまにご飯に手伝って猫の世話して
    で39周4日でうまれました

• 4月16日
  • マシュマロ

マシュマロ

買い物で動いていたくらいだったんですね!
    早い、遅いは個人差があるから仕方ないんですね。
    ありがとうございます!

• 4月16日
ponyo

2月25日予定日でした。
出産2月17日。
最後の検診2月13日
最後の検診で、子宮口指1本分。開きは前回から変わりないが柔らかくなってはきている。うーん…多分予定日は過ぎないと思うけどなぁと言われましたが、16日朝からいつもとなんか違うなぁと思って過ごし、夜中陣痛始まりました!おしるしは、病院の病室ででしたので、陣痛後でしたよ。

• マシュマロ

マシュマロ

子宮口指一本分で本陣痛から出産までどの位時間かかりましたか?
    またウォーキングやスクワットなど運動してよく動くように意識していましたか?(>人<;)

• 4月16日
  • ponyo

ponyo

我慢できる等間隔の痛みからは14時間でしたが、途中寝ました。起きたらだいぶ痛くなっていて、そこからは5〜6時間でした。寒い時期だったので、何かしなきゃーと思いつつ、ずっとゴロゴロしてました。でも、その日は何故か年1するかしないかの窓拭きをしたした笑 あと、生まれる3日前に旦那とH。偶然かもしれませんが、この日から前駆陣痛多くなったり、トイレ行った後恥骨痛があったりしました。でも、臨月の性行為は賛否両論あるので気をつけてくださいね。
    友だちは、予定日過ぎると言われてて、動きまくったら、予定日に生まれたと言ってましたよ。

• 4月16日
  • マシュマロ

マシュマロ

お迎え棒があったんですね。
    確かに賛否両論あるみたいですね(><)

やっぱり動かないとダメみたいですね。
    あと一週間ですが、予定日過ぎたくないので頑張って歩くようにします🚶‍♂️

参考になりました!ありがとうございました!

• 4月16日