※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
雑談・つぶやき

長崎県佐世保市在住のマタママさんいらっしゃいますか?30代のマタママで…

長崎県佐世保市在住のマタママさんいらっしゃいますか?
30代のマタママで6月末が出産予定日です☆佐世保在住3年目で知り合い少なく...。
よかったら色々情報交換しましょう✨

コメント

a...

愛知県ですが、単身赴任してる主人に会いに月一で佐世保市に行ってます!五番街によく行きます♡私も何か子供の遊ばせれるとことかあれば知りたいくらいです😂

• たーママ

たーママ

月1でこちら来られるんですね✨ほんと子供連れでオススメの場所とかあれば知りたいですよね😊

• 4月15日
  • a...

a...

行くの地味に遠いんですけどね💦笑
    させぼ五番街のトイザらス前のキッズスペースにいつも連れてってます(*'∀'*)

• 4月15日
  • たーママ

たーママ

子供さん二人つれては余計に大変そうです😅トイザらス前のキッズスペース結構人おおいですよね💨

• 4月15日
  • a...

a...

トータル5時間かかります😭🙌
    そうなんですよー‼︎以前行ったらすんごいやんちゃ坊主くんが居て…でもママさんはスルーで💦怖くて速攻帰りました😂

• 4月15日
  • たーママ

たーママ

移動だけでどっと疲れちゃいますね😱愛知のほうが楽しいとこいっぱいあるんじゃないですか❓
    やんちゃ坊主とかに限って親はみてなかったりでいらっとすることありますよね💨

• 4月15日
  • a...

a...

車で10分で大きめの動物園があります😂確かに不便はないですね💦でも佐世保まで通わないと子供達が父親と会えないので😭🙌
    そうなんです。だからそうゆうとこが苦手になってます。娘も譲り過ぎてしまうので楽しく遊べなくて💦

• 4月15日
  • たーママ

たーママ

子供たちは動物園好きですもんね😄佐世保にある森きららは意外と入園料高かったような...。確かに父親に会わせてあげなきゃですもんね‼️旦那さんは愛知の方にはなかなか帰っては来られないんですか?子供が楽しく遊べないとこっちも可哀想に思っちゃいますよね...

• 4月15日
  • a...

a...

九十九島水族館も小さいのに高くてビックリしました😭🙌笑
    仕事が工場立ち上げで行っているのでなかなか休みも週一あるかで…でも今月は珍しく愛知出張があるので帰ってきます!娘がパパっ子なので会えないとストレスなんですよね💦
    公園がもっとあればいいんですけど😱

• 4月15日
  • たーママ

たーママ

ほんと高いですよね💨ふらーっと気軽にいける場所ではないです😓
    ご主人忙しい方なんですね...でも少しでも会わせてあげたいですもんね♥️今月珍しく愛知での再会なら楽しみですね✨😊

• 4月15日
ちょこ

愛知在住、実家は佐世保市です😁佐世保で里帰り出産しました😁🙌

• たーママ

たーママ

実家佐世保ですか?もう里帰りは終りました?佐世保詳しくなくてオススメの場所とかあれば教えてもらいたいくらいです♪😊

• 4月15日
KHママ♡♡

私も佐世保住みです( ¨̮ )
仲良くして下さい🎶

• たーママ

たーママ

わー嬉しいです♪もうすぐ予定日ですね✨出産頑張ってください‼️佐世保で出産予定ですか?

• 4月15日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

ドキドキです😭💦
    佐世保 早岐町の松永クリニックで出産予定です💪たーママさんはどちらですかー??

• 4月15日
  • たーママ

たーママ

早岐のほうなんですね♪私は今は総合受診してます😊出産は里帰り予定です☆

• 4月15日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

地元どこなんですかー🙂?

• 4月15日
  • たーママ

たーママ

隣の佐賀です!!出産は実家から近い久留米の病院で出産予定です😃生まれも育ちも佐世保ですか❓

• 4月15日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

そぉなんですね🚕💨
    生まれも育ちもです🎶

• 4月15日
  • たーママ

たーママ

なら佐世保のことはなんでもご存知なんでいいですね♪😄

• 4月15日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

なんでも~程ではないですけど笑笑
    私も五番街は良く行く方です🎶

• 4月15日
  • たーママ

たーママ

私は五番街月1行くか行かないか位ですね‼️
    もうすぐ佐世保にバースデイができるので楽しみです😊

• 4月15日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

西松屋~くらいしかないですもんね( > <。)笑

• 4月15日
  • たーママ

たーママ

そうなんですよ💨西松屋かトイザらス...やっぱりバースデイが可愛いもの沢山ありますもんね♥️

• 4月15日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

早くできないかな~✨
    佐世保ではどこ行きますかぁ??

• 4月15日
  • たーママ

たーママ

おはようございます☀️
    バースデイはopen日に行く予定です😃出産準備まだまだなもんで💧
    どこって買い物のことですか❓

• 4月16日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

1人五番街してベビザらスで長居してきました👌💕ブラブラされるとこなど どこかなーと思って( ¨̮ )🎶

• 4月16日
  • たーママ

たーママ

私はまだ仕事してるんですが休みの日はUNIQLOいったりしまむらいったりたまーにアーケードふらふらしたりしてます☆日曜は旦那も休みなんで遠出したりしてますよ😃五番街は一時間もいれないんですよね😅

• 4月16日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

あららそーなんですねー笑
    私も先月まで仕事してました💪💪
    辞めたら毎日暇で退屈ですよー( > <。)

• 4月16日
  • たーママ

たーママ

結構ギリギリまで仕事されてたんですね♪私は明後日までで産休入ります😊仕事辞めたら地獄の暇人生活...💧知り合い居ないし家に引きこもりは苦手なんで何をしようかと今から悩んでます🤢

• 4月16日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

いやもうホントに地獄の暇生活(´°‐°`)
    とりあえず掃除。掃除。掃除。
    洗濯。掃除。掃除。笑
    服の整理。入院グッズ確認。あとは1人ランチ
    1人カフェ。皆働いてるし、ゆっくり出来るのは今のうちだけよ!!って何百回も言われ
    分かってるけど もう何かすること与えて!!
    ってなってます🤣🤣

• 4月16日
  • たーママ

たーママ

やっぱり掃除ですよね...笑 掃除しなきゃとは思いつつなかなか片付けれない私。。実家帰るまでにもっと荷物減らさないと...
    佐世保で1人ランチやカフェできるとこのオススメあったら教えて欲しいです♥️

• 4月16日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

こないだパールシーまで夕方ブラッと行って
    1人パスタ~してきました🌇🌅
    雑貨屋さんも見て~( ¨̮ )
    夕方前なのもあって すっごく気持ちよかったですよ~✨

• 4月16日
  • たーママ

たーママ

パールシー近いけど1人で行く勇気が😅お散歩かねてブラブラするのも気分転換になりそうですね♪😊今のうちに1人時間も大切にしたいですよね♥️

• 4月16日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

1回行ったら慣れますよ~~🤣✨

• 4月16日
  • たーママ

たーママ

買い物とかは全然いけるんですけどね💨産休入ったら暇人だし勇気だして行ってきます😊笑

• 4月17日
きーやん❥❥

佐世保近いです!
よかったらお願いします!

• たーママ

たーママ

先輩ママさんですね✨こちらこそ宜しくお願いします‼️

• 4月15日
  • きーやん❥❥

きーやん❥❥

先輩なんて😳😳
    手抜き育児ですよ私なんて笑笑

• 4月16日
  • たーママ

たーママ

毎日完璧に育児は大変ですよね💨甥っ子姪っ子の子守りでさえ疲れるのに我が子の子育てできるか不安です😅私も手抜き育児がんばります♪笑

• 4月16日
SYI⋆USH

初めまして🍀
私も佐世保住みです(^-^)
ちなみに病院は総合にかかってます💡
(もしかしたら転院するかもですが😢)

• たーママ

たーママ

初めまして✨私も今総合に検診行ってますよ😊里帰り予定ですが。転院になるかもなんですか?

• 4月15日
  • SYI⋆USH

SYI⋆USH

同じですね(^-^)今までの検診でもし会ってたらすごいですよね(笑)
    そうなんですよ〜赤ちゃんに病気があるかもしれなくて😢今検査結果待ちです💦

• 4月15日
  • たーママ

たーママ

おはようございます☀️私火か金しか受診してないです💨ちゃぁさんは❓
    そうなんですね💧それは心配ですよね😢検査結果何もありませんように!!🙏

• 4月16日
  • SYI⋆USH

SYI⋆USH

おはようございます🍀
    そうなんですね〜私は基本水曜です💡まれに金曜とかもありましたけど(^-^)
    ありがとうございます(´;ω;`)結果出るまでドキドキですが…受け止めると決めてるので頑張ります!✨

• 4月16日
  • たーママ

たーママ

先生固定なので曜日決まってますもんね✨ドキドキでしょうが何があろうと我が子には変わりないですもんね♥️😊

• 4月16日
にゃんこママ

産まれも育ちも佐世保で早岐の村上さんにお世話になってます♪
街のニミッツパークや烏帽子スポーツの里なんかは子連れで遊ばせられますよ😊
あと年会費掛かるけどハウステンボスの年パス取ればめっちゃ遊ばせられるので子連れの友達とはよく行ってます♪
大塔イオンも姪っ子とか小さいうちは良く行ってました〜
佐世保小さい街だけど住みやすくてちょうど良い街です。
マタニティライフも子育ても楽しみましょう💕

• たーママ

たーママ

おはようございます☀️私も去年双子を繋留流産しました。不妊治療もしてやっと今です‼️色々情報ありがとうございます♥️こっちに知り合いほとんどいないので助かります✨佐世保住みやすいですよね😊
    お互い1人目で不安ですけど元気なbabyチャン生まれますように✨😄

• 4月16日