※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

愚痴です。娘の事なのに一つ一つ遅い。わざとゆっくりしてんのってくら…

愚痴です。

娘の事なのに一つ一つ遅い。
わざとゆっくりしてんのってくらい。

土日はお風呂入れてくれるっていうから
普段私は7時に入れてますが、9時になっちゃうけど
パパとの触れ合いも大事だし、来月から長期間
家にいないのでいいかなと思ってお願いしました。

私がお風呂でたらテレビを見てて
娘も眠そうなのでお風呂もう入れる?
と聞くと、うん。と一つ返事。

すぐ入ってくれるのかと思いきや
だらだら動いて服を取りゆっくり服を脱ぎ、
お風呂入れる?から15分は経ってます。
娘も眠そうにウトウトして私は一生懸命
起こして、、、
眠いね、ごめんねもうちょっとだから
と分かるように言ってるのに急ぐ気配もない。

まだ入れそうにない?というと
待って。
は?こんだけ眠そうだねーって言ってんのに

もう今度からやめます。
自分から入れるって言わない限りお願いしません。

イライラするだけだーーーーーーーー

入れてくれるだけまし
というコメントお控えください(;_;)

コメント

ぁぃ

私はまだ子育てしたことないのですが
もし旦那がそんな態度だったら
私はそうとうキレちゃいますね💦
やっぱり子供を一番に考えて行動してほしいですよね( 。゚Д゚。)

  • bell

    bell

    女の人は子供中心で動けちゃうし
    動かなきゃ!ですけどね(;_;)
    男の人はそうもいきません、、、
    そもそも育児を期待するな
    とは言いますが
    これならする素振りもない方がマシです😨

    • 4月15日
みみちゃん

私ところもダラダラ旦那です。
自分のタイミングでやる。
自分のタイミングって?
私は子どものこと考えて
時間みて動いてるのに、
ほんとに男の人って
気持ちも楽ですよね。

イライラする気持ちすごく、わかります。
自分でしたほうが早いけど
自分でやると旦那はそれに甘えてなにもしなくなるって感じで。。

  • bell

    bell

    そうなんです
    全部自分のタイミング
    こっちは全部子供のタイミングで今なんか特に子供のタイミングに合わせないとなのに
    待って
    って私は待てるし!!!
    待ってっていう相手間違ってるしそもそも待てないし!って感じです😡

    • 4月15日
さ

すごく分かります‼️
入れるよ~と言っといてくれて期待したものの
子どもではなく自分のタイミングで入れる感じ、うちも同じです。

下の子はまだ7ヶ月で
2ヶ月くらいのときに一度言ってくれましたが
ミルクとミルクの間で入れたいのに分かってくれず
声を掛けても微妙な反応で、結局腹へって泣き始めてしまってミルクをあげると
「はいろっかなぁー」とか。。。

飲んだばっかだから、と言っても「えー、じゃぁお兄ちゃんだけ入れるよ」と。

次男は生まれてから2度だけ。


自分のことしか考えてないような態度にイライラするので
6時頃旦那が帰宅なのですが
四時半頃にいつも子どもたちを入れることにしています。


居るだけでイライラ!!

頼るのは辞めました❗

  • bell

    bell

    それです!
    授乳(時間あけて)→お風呂→出て授乳
    ってやりたいのに全部旦那のタイミング、、
    ミルクは吐き戻しとかしんどい説明をしたのでわかってくれてますが、、
    眠そうなのにだらだらだら
    こっちはずっと待ってるのにー!で

    私はちょっと意地悪ですが
    旦那の帰宅が9時前なので全部終わらせて寝室連れていってます笑
    もう旦那が休みの日でも頼るのやめます!

    • 4月15日
あすか

わかりますよー(><)
私ならガンガンお風呂入るように促す(子どもの服脱がせてお風呂いれるようにして渡す)か自分で入れちゃいます💦
こども優先してほしいですよね😭
眠い中お風呂入ってぐずぐずするのも嫌だし😞

  • bell

    bell

    一回服脱がせてたんですが、、、
    それでも全然効果なしです😨
    ほんっと男の人は自分のタイミングですよね、、、

    もう今度から私が入れます😡

    • 4月15日
  • あすか

    あすか

    そこまで準備してもゆっくりだったんですね😭
    自分のタイミングってなんだよー!って思いますよね💦

    • 4月15日
  • bell

    bell

    イライラしかしないです🤷🏻‍♀️笑
    私ならいいけど娘の事優先できない?
    って思います😨
    もう諦めます笑

    • 4月15日