※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrhyママ
子育て・グッズ

3歳の姪が歯磨き後に哺乳瓶で温めた牛乳を飲んで寝る習慣があります。普通ではないと思いますが、どう思いますか?

聞いてください(-ω-;)
姪っ子なんですが、先日久々泊まりの機会があってその夜の事なんですが歯を磨いた後に温めた牛乳を飲ませていました。
それもちょっと歯を磨かせた意味は?と思いましたがその温めた牛乳の飲ませ方です!もう3歳でやっと母乳を離れて寝るようになり牛乳をのませるようになったそうなんですが飲ませてるのは哺乳瓶でした。。そのまま寝るならまだわかるのですが飲んでから寝るそうで、、、本当に意味がわからないし。普通じゃないですよね??どう思いますか??

コメント

はな

ちょっとおかしいかなと思います。虫歯にもなりそうだし…コップで飲まない意味がわからないですよね。笑

• mrhyママ

mrhyママ

そうですよね(-ω-;)

• 4月15日
なかちん

えっ?3歳で哺乳瓶ですか?
それはさすがにマズイのでは?と思いますね…
歯を磨いた後に牛乳も意味ないですがまだ許せます…
でも哺乳瓶はさすがに…😱

失礼ですが3歳の姪っ子さんは何か障害をお持ちとかではなくてですか?
だとしたら親御さんのせいにはなりますね…
まぁ育て方には各々の考え方がありますし何とも言えませんが💦
ただ少なくも私の周りには3歳過ぎて哺乳瓶を使う子は居ないです😅

• mrhyママ

mrhyママ

やっぱりそうですよね!!
    欲しいって言うから買ってやった。って言ってたんですけどそうゆう事ではないし。
    ちなみに障害はないと思います。
    変な所甘やかすのでよくわからなくて💧
    うちも4人居ますが上3人そんな子は誰も居ません。
    じゃあ母乳ならいいのか?と言われましたが、、寝るためのおっぱいならまあ仕方ないかなーと思えますがコップで飲めるものを哺乳瓶なのがわからなくって(-ω-;)
    母には癖つくものじゃないし、本人が気が済めばやめるだろうからお前がムキになって言う事ないと言われました。

• 4月15日