※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

先日夫と大げんか私は育児と家事でいっぱいいっぱいになってしまい、旦…

先日夫と大げんか
私は育児と家事でいっぱいいっぱいになってしまい、旦那にあたってしまいました。そしたら旦那はキレてしまい、ケンカスタート。
キッチンで
夫「なんなん!?その態度!!」
私「……」
夫「おい!無視か!!話聞けや!!」

お茶を沸かしてる最中だったので
夫「これかけたろか!」
私は限界がきてしまい、うんと頷きました。でも夫はそんなことできるわけがない。
私「もう、パチンコばっか行ってさ、私も限界なんやけど。死んだほうがマシやん!」←つい出てしまった言葉
夫はその言葉でヒートアップ!

夫「出て行けや!もういらんわ!」
私は頭をさまそうといったん家を出ようとしたら引き戻され。
夫「○○(子ども)は俺がひきうける、実家に帰って俺のかーちゃんにでも育ててもらうわ、離婚届け明日取ってこい!今日で最後なんやから○○(子ども)ちゃんと見たれよ!」
私はショックで何も言えず…ついに
夫が暴力、手をあげてきました。
私は恐くて涙を流すことしかできず、何も言えず、この人とはこの先難しいのかなとしか考えられませんでした。

次の朝
夫「昨日のこと謝ったら許したる」
私「手をあげられたから無理」
夫「とりあえず謝って」
私「……ごめんなさい」
夫「俺もごめん」

↑これどう思いましたか。私は今でも自分を責めてしまいます。こんな自分、母親なんてつとまるのかと。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

エイヤ

旦那さんが悪いですよね。
DVですし証拠とっといてください。
子供とは離れたくないですよね?

離婚はすすめます。

• りんりん

りんりん

やっぱりそう思いますよね。ご回答ありがとうございます。

• 4月15日
ゆう

皆さん、離婚離婚と仰っていますが、私は、同じような旦那なので、有り得ない!離婚した方がいいよ!
なんて言えません。

離婚を進めてこられるのは、所詮他人の事だし、ご自身の旦那様たちがいい方だから考えられないんでしょう…

旦那さんも、手をあげた事悪かったなって思ったけど、素直になれないんでしょうね。
だから、りんりんさんに「謝ったら許したる」なんていい方したんだと思います。
その証拠にりんりんさんが謝ったら、旦那さんも謝ってるし…
でも、この文章を1度読んだだけなので、一概に旦那さんがDV夫ではないと決めつけた訳ではありませんよ。
だからって、ここでの他の方の意見(離婚をすすめる)だけを聞いて、決めないで欲しいなと思い、コメントさせて頂きました。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます。実際離婚する勇気なんてありません。離婚してシングルマザーになり今以上に大変になるのは分かってるんで。

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

私も喧嘩がヒートアップして、旦那が物に当たったり、言葉で脅してきたりありますが、その時はやはり離婚がチラつきます…
    でも、私も本当に離婚する勇気は中々ありません…
    でも、このその場の感情で決めつけないように。と思ってはいます。
    子供達もパパ大好きなので。

• 4月15日
  • りんりん

りんりん

そうですね。感情的に物事進めてはいけないですね。

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

あまり自分を責めるのも辞めましょうね!
    りんりんさんは、しっかりとしたお母さんだと思います!

• 4月15日
☻

え、あたしなら絶対謝りません!
これかけたろか、謝ったらゆるしたるって旦那さんひどすぎるし子供みたいですね

• りんりん

りんりん

そうなんです。子どもみたいで、どうしたらいいのか。

• 4月15日
空

なぜご自分を責めてしまうのですか?

• りんりん

りんりん

もっと自分の意見を言えればと。

• 4月15日
  • 空

私でも何も言えなくなると思いますよ⤵暴言、暴力、怖くて何も言えなくなるのは当たり前です😣
    旦那さん、自分が悪くないという風にしたかったんでしょうね。
    どうかご自分を責めないで下さい。
    あなたは悪くないです!

• 4月15日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます。空さんのその言葉で育児頑張れそうです。

• 4月15日
はじめてのママリさん

夫婦喧嘩なら全然問題ないと思いますが、喧嘩してるからって手をあげる人は無理です😢

また喧嘩した時など、
絶対手が出ると思います😞💦

• りんりん

りんりん

やっぱりDVなんですかね?

• 4月15日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

完全なDVです😢
    わたしなら1回でも手を出されたら
    離婚します💦💦

• 4月15日
  • りんりん

りんりん

やはりそうなんですよね。

• 4月15日
ゆうな

パチンコは直りません。
DVもこれで終わりとは思えません。
長い長い先を考えると今が1番離婚しやすい環境かなと感じます

• りんりん

りんりん

私はまだ仕事をしていなくて。何もできない状況です。

• 4月15日
あけ

昨日のこと謝ったら許したる。って😨
暴力ふるっといて何様?!
私なら別れます!

• りんりん

りんりん

やっぱりそう思いますよね。この先一緒は難しいですよね。

• 4月15日

離婚しましょ!
手を上げられたらおわりです

逆にこっち母が親権取れますよ。
あっちはDVだもん。

• りんりん

りんりん

DVの人に子どもはダメですよね。

• 4月15日
ゆきりん

ご主人かっとなると手を挙げてしまうんですね。もし今回がはじめてだったとしてもこういう人はまた手を上げると思います。
下手するとお子さんに平気で手を上げるかもしれないですよ?

お怪我はされてませんか?もしされていたらお医者さんに見てもらい診断書をもらったほうがいいです。

それに、完全なる本音がでてますよね。子供は実家のかーちゃんに育ててもらうって。これ育児はする気ないからってことですよね?
謝ってくれたから俺も謝るわ的なその やりとりもどうかと思います💦

• りんりん

りんりん

ご心配してくださりありがとうございます。跡に残るような怪我はしていません。

• 4月15日
まみー

大丈夫でしたか?
当たってしまうその気持ちわかります。
仕事して疲れてるのはわかるし、休みだから好きなことしたいのもわかるけど、お母さんは本当に1日中こども中心の生活で、遊ぶ時間もなければ、ごはんやお風呂、トイレだって好きなときに好きなだけはできませんよね。
なのに、どうして男の人はわからないのでしょうかね、、
うちもスロットしに行きます。
いくのはいいけど、話を聞いたり、もう少し積極的に大変なことも共有してもらいたいですよね。

旦那さんの俺のかーちゃんにでも…
ていうところは本気でおかしいです。
自分で育てられないんですよね?
その言葉は本当に腹立たしいです!

りんりんさんがたえてるだけの生活も大変だし、一つ一つ思うことを話し合いで解決できたり、お互いに直し合えるならそれがいいです。

手伝ってほしいことがあったら、いった方がいいです!
それでわからないなら、そのときにまた考えましょう。

ゆっくり休んでください(T_T)

• りんりん

りんりん

ご心配してくださりありがとうございます。
    お互い冷静になって話合いしてみます。

• 4月15日
天使のmama

まだお互い若いのでしょうか?
売られた喧嘩買っちゃう感じが若いなぁと思いました。
多分私も育児に疲れて旦那に泣きながら当たり散らしてましたが、旦那は受け止めてくれました。
旦那がイライラしてる時は私が受け止めます。
ぶつかり合っても良くないと思います。
いくら夫婦でも言ってはいけない言葉あると思いますが、旦那さん言っちゃってますよね。
ショックですよね…
喧嘩収まっても引きずりますよね…

• りんりん

りんりん

自分に余裕ができればいいんですけどね。冷静になることも大事ですね。

• 4月15日
   しゅうまい

ひどいですね。言い分、めちゃくちゃだし。暴力ふるうのに、子供引き受けるとか…
一度手が出てしまってるので、また次のスイッチも入りやすいでしょうから… 二人きりだとあぶないので今度 親御さんなど第3者を入れて、今回のこと、これからのこと 話し合ってはどうですか?
とりあえず、お子さんと一緒にご実家に帰っては。守ってもらってくださいもらってください!

• りんりん

りんりん

次があると恐いです。子どもに対して手があがるのが一番こわいです。第三者いれて話してみます。

• 4月15日
  •    しゅうまい

しゅうまい

私はDVで離婚歴があります。
    もちろん、離婚はしないに越したことはないです✨
    が、
    喧嘩の範囲なのか、暴力と思った方がいいのか
    色々振り替えって、冷静に判断してくださいね。
    私は、いつも後で謝ってくれるし平気だ、夫婦なんてこんなもの…と受け止め 耐えていたら 最後にはボロボロに傷ついたクチなので 心配になっちゃいます😞
    余計なお世話、すみません💦
    りんりんさんの幸せを祈ってます☺

• 4月15日
  • りんりん

りんりん

心配してくださりありがとうございます。お互い冷静に納得できる答えを探します。

• 4月16日
yume

子ども引き受けるいう割りには母親任せかよってちょっと思っちゃいました

• りんりん

りんりん

ですよね。

• 4月15日
  • yume

yume

おばあちゃん任せすぎてもダメですよね
    てか、そう言ってる時点で絶対一緒に住んでもなにもしないと思います

• 4月15日
  • りんりん

りんりん

やはりそう思いますよね。

• 4月15日
  • yume

yume

おばあちゃんや子どもさんも
    同じ目に遭いかねないと思います。

• 4月15日
  • りんりん

りんりん

一番子どもにとっていい環境をつくります。

• 4月15日
みーみ

お互いヒートアップしてしまったので、お互い謝って、仲直りできたならそれがいいと思います(*´∀`*)

育児はすごく大変ですし、ストレスも溜まりますよね💦私はまだ産んでないので分からないですが(笑)

ただ、私は1度手をあげられたらもしかしたらまた…と思ってしまいます。

たまにケンカするくらいなら、いいのではないでしょうか?(*´∀`*)

生意気言ってすいませんでした。

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます。ケンカと暴力は違いますもんね。

• 4月15日
のんママ

旦那さんが悪いと思います。

お湯かける発言も言葉の暴力だし
いらんて何?物じゃないし💨
子供ひきうけるって言って
自分で育てようとせず初めから親頼り?
自分から謝らない

頭冷やして欲しいし
私なら実家に帰れるなら
子供連れて実家に行きます…

• りんりん

りんりん

やはりそうですよね。

• 4月15日

は?
お前産んでないのによくそんな事が言えるわ!
だいたい義母に育ててもらうって
いい迷惑だわ(笑)

りんりんさん悪くないですよ〜
パチンコばっかり行ってキレてる父親の方が問題あり。
はじめてですか?このような事は。
続くようなら考えるべきですね。
人間怒ると離婚だの何だの言ってしまったりしますが手を上げてきたり、次の日になってもネチネチ言うのは…

• りんりん

りんりん

ありがとうございます。今後のこと冷静に考えてみます。

• 4月15日

旦那様怖いです。キレる時点で無理です。

• りんりん

りんりん

離婚考えるべきですかね。

• 4月15日
ジャスミン

かぁちゃんに育てて貰うって…
お母さんもいい迷惑です💦
預けるのと育てるのでは意味が違います❗️

• りんりん

りんりん

たしかにそうですよね。

• 4月15日
さくら

痣や痛みがあるうちに病院に行って、何故怪我をしたのかキチンと話して診断書もらってください。
旦那さんがした事は立派なDVだしモラハラ、脅迫です。
今すぐ離婚しなくても、いざとなった時に離婚に有利な証拠になります。

• りんりん

りんりん

今後こんなことないことを願いますが、もしあればそうします。

• 4月15日
。。。

私は絶対謝りません。
私の旦那は喧嘩するたんび暴力です。
パチンコ DVは100%治りませんしDVは悪化して行きます。
りんりんさんと同じで仕事もしてなくて離婚してもお金がない..って状態です😫

• りんりん

りんりん

そうなんですね。大変でも子どものことが一番大事ですよね。

• 4月15日
✩ちゃめ✩

単に文章読んだだけなので何とも言えませんが・・・
旦那さん、手を出したのはいけないと思います!!擁護するつもりもないですが
ヒートアップした結果の喧嘩にも思えます。

旦那さん言ってることの矛盾はもちろんあります。母親に育ててもらうって・・・あなたは?って話ですし。
でも、息子さんを置いていけ&顔見ていけはちゃんと息子さんの事は大事にしてるんだなぁと思いました。
育児に疲れてる母親じゃなくて自分の側に置こうとはしてる。さらにちゃんと顔見て行けと子どもをないがしろにはしてない印象を受けました。
先に謝れと言ったのも、言葉が悪いし上から目線で手を出しておいて何言ってんだって話ですが・・・自分が素直に謝れなくてかな?
とか。
上手く文に出来なくてごめんなさい。りんりんさんを責めるつもりもありません!
でも、すぐに離婚だ!!とかではなくヒートアップしてた思考をもう一度熱が覚めてから思い返したら・・・という部分は無いかなぁ?と思いコメントしてしまいました。
不快に思われましたら、どうぞスルーしてくださいね。

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます。たしかにお互い冷静になって話合いし、解決していければと考えています。

• 4月15日
シナモン

文面から見た印象では旦那さんが悪いというふうに読みとれます。
ただ、皆様の意見を聞いて「はい、すぐに離婚」というふうに決めるのではなくて、「子どもとりんりんさんの幸せのためにどうすればよいのか」を最優先した方がいいと思いますよ。

「子どものために我慢しなければ」という思考は私は正直言って好きじゃありません。自分の身がすり減ってしまい、子どもから見る親への信頼がマイナスになりえます。

片親がいないことによっていじめられる、幸せになれないのではないかと色々思う所あるかもしれません。
しかし、それは「幸せに過ごしたい」という思いがあるからこその悩みなのだと。
どっちの道を選んでも必ず失う物と後悔はすると思います。ただし、その後悔は「いい意味での後悔」となるようにした方がいいと思います。

特にりんりんさんは夫婦なので、死が分かつまでそばにいなければならなくなります。

言葉遣いや例えが良くないのを無礼を承知で申し上げますが、「離婚をし、りんりんさんが働きながら育てるイバラの道」か「DVに耐えながら子どもを育て上げる地獄の道」のどちらかを選びますか?

私ならばイバラの道を選びます。自分の身になにかがあってはもう遅いですから。

変なことを言ってしまったかもしれませんが、最終的にりんりんさんにとって最善の道を選んでいけばいいと思いますよ~。
幸せになれるように祈っています。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます。冷静に考えて私も納得できる答えを探します。

• 4月15日
嫁

パチンコいってる暇あったら手伝えばいいのに。育児でイライラするって皆あると思うんですけど。それを解ろうとしないで遊んでいるのはどうかと思います。手をあげるのもおかしい。私なら許せない。旦那さんが子供なんですよ。子供つくっておいて自分1人の時間今まで通りにあると思ってるのがイライラしますね。うちの旦那も同じです。
頑張りましょ。

• りんりん

りんりん

そうなんですね。ご回答ありがとうございます。頑張りましょう^ ^

• 4月15日
ちちち

りんりんさん何も悪くない!!
まず旦那さんが謝るべきです!
男が1番したらいけないことを
してるんだから
あたしなら絶対謝らないし
出ていかせます!!

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうごさいます。そうですよね。

• 4月16日