※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陰性結果が出て不安。生理予定日前に検査したが、説明書には遅いと。子どもたちの検査は早かったが、生理周期不安定。昨日予定日で1日経過。

妊娠検査薬についてです。不快にさせてしまったらすみません🙇🏻‍♂️
まだ、経済的にも3人目の余裕はないのですが
吐き気や腹痛があり妊娠なのかPMSなのか不安で
生理予定日の1週間前、生理予定日当日の2回、
フライング検査して結果は陰性でしたが
説明書には生理予定日1週間後から、と書いています。
上の子も下の子も予定日より前にして陽性反応でたので、陰性で間違いないかなとも思うのですが😥
産後5ヶ月では、まだ生理周期も安定しないんですかね?
予定日は昨日でまだ1日しか過ぎていないのですが不安で😔

コメント

稲穂

色んなパターンがあるので、上のお子さん達と全く同じパターンが起こるとは限りません💦予定日から1週間後にもう1度試してみてはどうでしょうか?
私は産後半年で生理が再開しましたが、いまだに周期はバラバラです。排卵が遅れることもあります。

• k_mama

k_mama

そうですよね😣
    1週間後にもう一度してみます^ ^

• 4月15日
●

いやいや、産後1ヶ月だろうが、妊娠する可能性は大いにありますよ😅🤚🏻

産後は生理周期が安定しない人もいますから、妊娠検査薬の"1週間後から使えます〜"は、なかなか当てにならないかと思います😭💦

最終行為から3週間経って、検査薬して陰性ならば、陰性とかって言われますから、それを目安にしてみては❓

避妊していたのなら、確率は低いかと思いますが、まだ3人目の余裕がないのなら、きちんと避妊するしかないですね…😅

• k_mama

k_mama

ちゃんと結果が出るまで待ってもう一度するのが1番ですよね😅
    ありがとうございます☺️

• 4月15日
あーか

安定してないのもあると思います。
だからこそ今は陰性でも予定日過ぎてやったら陽性になる確率はあると思います。
以前予定日前だったから今回もというのは関係ないと思います(・ω・)/

• k_mama

k_mama

予定日1週間後に、もう一度してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月15日
アイス

不安なのでしたら、予定日当日からの検査薬で試したらどうですか?

• k_mama

k_mama

そうですよね😅
    試してみます!

• 4月15日