※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後4ヶ月で骨盤矯正を迷っています。症状は肩こり、腰痛、膝痛、体重増加。整骨院で1回4000円。通院経験の方、金額や頻度など教えてください。

今産後4ヶ月目に入り、骨盤矯正を受けるか迷っています。
症状としては肩こり、首こり、しゃがむと膝が痛い、曲げると腰が痛い、お尻が大きい、体重が産前に戻らない です😭
日常的に支障はないので、高いお金出しても行った方がいいのか、放っておいてもいいものなのか悩みます。

ちなみに近所の整骨院は骨盤矯正1回4000円するので今はヨガをYouTube見ながらやっています💦


皆さん産後骨盤矯正に通いましたか?
症状、金額、頻度、トータル何回で終わったか、
差し支えなければ教えてください(><)

コメント

M

まだもう1人欲しいので次の子産んだ後にしようと思ってます!
1人目の時にしたらお金もったいないので😓

  • ままり

    ままり

    また骨盤緩んじゃいますもんね(><)
    体型や身体の症状は産前と同じ感じに戻りましたか?💦

    • 4月15日
  • M

    M

    体重は4キロ戻りませんでした。
    症状は元々腰痛持ちなんですがちょっと酷くなったかなと思います。

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね(T-T)身体ボロボロのうえ体重も戻らないなんて切ないですよね!!
    腰私も酷いので悩みます💦骨盤が関係してるのか育児のせいで仕方ないのかわからないし……
    ありがとうございました(T-T)

    • 4月15日
ハル

カイロプラクティックに産後2ヶ月からしばらく通いました

6000×5回通いました(^^)

子どもが重くなりまた通い始めました

6500×2回通い、今は月1で通ってます

  • ままり

    ままり

    わわ、カイロって高いですね💦
    5回というのはどのくらいの頻度で通っていましたか?またトータルの期間は何ヶ月くらいでしたか(><)


    今だけじゃなくて成長してからもやっぱり不調出てくるんですね😭

    • 4月15日
  • ハル

    ハル


    5回は2ヶ月間半の間です(^^)

    カイロプラクティックが終わった後は腱鞘炎で整骨院なら通ってました

    子どもが重くなると抱っこで腰にきます(o_o)

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    2週に1回くらいのペースですね!それくらいなら行けるかな(><)

    腱鞘炎💦そればかしは防げないですもんね💦

    やー、これからもっと酷くなると思うとやっぱり矯正しておきたい気持ちもしますね…😣

    • 4月15日