※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

実家に1日だけ泊まりたいけど、娘が心配。義実家に帰らない日が欲しい。

1日でいいから実家に泊まりたい
でも、実母にしたら2ヶ月の娘が大変だから、かわいそうって言うと思う。遊びに行くだけでも頻繁に行くとそう言うし

そして、義祖母がどうしたの?って心配するのと
義母がきっとよく思わない

はぁー、丸一日でいいから、義実家に帰らない日が欲しい

コメント

はなみゆ

実母にしたらあなたが無理していることが可哀想で心配なはず。孫ともども、私だったらいつでもウェルカムだけど。
行きなよ。何が悪い?あなたはいつでも、実母にとっては可愛い娘。

義母も義祖母も所詮は他人。
無理せず、実家に甘えなさい。
甘えなければ、例え親でも、子どものSOSには気づけない。
頑張って。あなたは、義理を大事にする良いお嫁さんです。

• あお

あお

ありがとうございます。はなみゆさんのコメントで張り詰めていた糸が切れ、涙出てきました。

実家に帰った時に義実家の不満などいうのですが、私の母はすごく出来た親だと思ってます。少しの泣き言で帰ってくるくらいなら、結婚するな。
    そういう覚悟で結婚したんでしょ。結婚ってそういう事だよ、と毎回のように言います。たまには気晴らしで帰って来てもいい、でも、嫁いだからには、我慢は必要、と。愚痴はいつでも聞くからと言った感じです。
    母も義実家を尊重してるので、あまり、孫に会いたい会いたいもせず、私と娘の調子のいい時に来てね。普段は写真でいいから、と言います。

そして、義母は真逆で、一緒に暮らしてるにもかかわらず、私の都合も聞かずに自分のタイミングで抱かせて抱かせてします。

実母と義母との差についていけません(笑)

• 4月15日
  • はなみゆ

はなみゆ

素晴らしいお母さんですよ。その通りです。だからこそ、いざとなったら頼りなさいね。必ず見放さないよう、助けてくれます。よく頑張りましたね。
    それだけ、わかっていたら、きっと大丈夫。

• 4月15日
  • あお

あお

ありがとうございます😭

• 4月15日
ままり

お母さんも家に来ることをそのように思っていて、義母さんも心配するなら、ご主人とお子さんと3人で旅行に行かれては?(^ ^)
それなら家族の仲を深めるためで、義実家に帰らなくてもよく、心配などもされずに済みますよ☺️

• あお

あお

まだ娘が2ヶ月なので、旅行も難しいです😭近場のお出かけですら、授乳間隔短いし、首すわってないしで大変なので

• 4月15日
  • ままり

ままり

授乳間隔が短いことも、首がすわってないのも承知です(u_u*)もしあなたが本当に精神的にキツイなら、そういう方法もあります☺️精神の安定は大事です。
    あまり思い詰めないでくださいね(^ ^)

• 4月15日
  • あお

あお

ありがとうございます!毎回みなさんのコメントに救われてます

• 4月15日