※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃめろ
子育て・グッズ

2歳半の息子がおちんちんを触られるのを嫌がり、洗うときもガチギレて困っています。周りの子と違うと不安になり、心配しています。同じ経験の方はいますか?

おちんちんについての質問です😞

2歳半の息子が
おちんちんを触られるのを
物凄く嫌がります( ´︵` )

主人がおむつ替えのついでに
「ちんちん つーん!!」って指で触れると
「やだぁ💢💢💢やなのぉ!💢💢💢」と
ガチギレします💦💦

お風呂のときも腰を引いて逃げて
洗うために触るとガチギレなので
いつもささっとしか洗えてません😭
皮の中に汚れが溜まってそうで心配です😞💭

ここ最近の話でもないので
個性(?)なんだとは思いますし
耳も触ろうとすると身をよじって
くすくす笑うくらい弱いので
身体が敏感なだけかなあと思ってたんですが
周りの子は ケタケタ笑いながら
自分でちんちんを触ったり
触られるとくすぐったがる
っていう話を聞いて不安になりました😣

おままごとやお人形が好きで
争いを好まないタイプの子だし
もしや心は女の子なの…?!とか
ちんちんに異常があるの?!とか
いろいろ考えちゃってます😭笑
ちゃんと怪獣とか車とかも
好きなんですけど…😅😅

同じような方いらっしゃいませんか😣??

コメント

えみ

洗わせてくれないなら
じぶんで洗わせた方が
良さそうですね (´Д` )
教え方も
難しいですが (;´Д`A

3歳間近になると
力も強くなってきて
無理矢理もできなくなってきますよね (>_<)

  • りぃめろ

    りぃめろ

    自分で洗わせる!!
    盲点でした😳!!
    練習させてみようかな…😭💭💭

    そうなんですよ〜💦
    なので主人がいるときに
    ちんちんのお掃除任せてます😂( 笑 )

    • 4月15日
ママリコママリ

おままごとやお人形が好きな男の子は多いようですよ😊
逆に女の子は電車とか車のおもちゃが
家以外で遊ぶ時は好むそうです。
お家にないおもちゃが面白いのだそうです。

おちんちんは表現の違いで
おそらく、触るとこそばかったり
する違和感があるから触ってほしくない派なのではないでしょうか?
くすぐったいのが面白いか面白くないかの違いなだけだと思います✨

なんで嫌なのぉ?って聞いてみることはできますか??

  • りぃめろ

    りぃめろ

    確かに家にないおもちゃは新鮮で
    面白そうに感じますよね😆✨

    物凄く納得しました!!!!!
    ちんちんがくすぐったいのが
    面白くないタイプなんですかね🤔💭
    でも洗わせてくれないのは困る…( ´︵` )笑

    まだ言葉が少なくて 聞いてみても
    「やだ、ちんち、やなのぉ」としか
    言われないんです😣💦

    • 4月15日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    たしかに、洗わせてくれないのは困りますね😅
    これから汗も沢山かく時期になりますもんねー💦

    100均などで売ってるのですが
    きめ細かい泡を作るので、
    石鹸を泡立ててあげて、自分で洗ったり…はまだ難しいですかね🙄

    • 4月15日
  • りぃめろ

    りぃめろ

    トイトレも進まずおむつなので
    絶対蒸れて汚いしなあ〜
    って感じです(;_;)

    うちの子なぜか
    泡 触れないんです…🤮💭💭笑
    あ!あわ!って喜ぶんですけど
    手についたらそこでも
    ガチギレされます😭😭😭( 笑 )

    • 4月15日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    そうですよね〜😭
    何か良い方法あれば…🤔

    そうなんですか😳
    お父さんと入る時にお父さんが洗い方見せてあげるとかどうですか!✨
    お父さんが遊びながら泡をおちんちんにつけてみせたり😃
    って想像では言えますが、
    実際はなかなかうまく行かないですよね😭

    • 4月16日
ままり

同じではないですが、妹が性同一性障害の診断を数年前にとってます!
もしそうだとしたら、親が認めてあげないと子どもはすごく悩むし苦しいと思います。
妹の場合、確かに幼少期から好む遊びは男の子の遊びばかりでした。私たちのお下がりもスカートなんて履くことはなく、中学に上がる頃だったかな?女でいることが嫌だったとカミングアウトされました。中学の制服がスカートなのも嫌だといってましたね。そして胸が膨らむのも生理も。
途中で親が再婚して引っ越した先はスカートとズボン選べる中学で、ズボンを買ってました。
その後はおっぱいが目立たなくなるようなブラ?をつけていて、大人になって働き始めてから病院に通い診断書をもらい、ホルモン注射を行い、今は声も低くなりヒゲも濃くなってます。
長々とすいません。それも個性ですし、おかしいことでもないので、もしそうなら受け入れてあげられるように考えておくとお子さんは幸せかなと思います(^ ^)

  • りぃめろ

    りぃめろ

    そうなんですね!!
    妹さん長い間
    苦しい思いされましたね😣💦

    私自身がバイセクシャルなのと
    夫婦ともに性別にこだわりがないので
    性同一だうが同性愛者だろうが
    受け止めるつもりではいます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    ただ、もしそうだとしたら
    執拗に洗おうとするのも
    息子にとって
    ストレスにならないかなあ
    と思いまして( ´︵` )💦

    • 4月15日